へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ターコイズとロンデル購入した

1_20141020041305d40.jpg

あまり関係ないけど納品書に付いてたペンギン型のクリップがかわいい。
前にもターコイズは購入した事あるんだが、

練りターコイズってのがどんなのか見たかった。めっちゃ安かったし。



んでいざ届いて実際に見てわかったことは、
「あ、前に買った奴も練りターコイズだ」という事。



んで俺の中で変な儀式化としてるんだが、
とりあえず初物の石は熱湯にぶちまけるっていうね。
脱色具合などを見るために。



2_201410200423431b3.jpg

左が今回購入した物。
脱色はなかったが光沢が消えた。
右のターコイズの半値ほどで手に入った分。表面のコーティングもそんな感じなのね。
しかし完全にマットになった分、これはこれで使い分けれるから良いかなと。



んでロンデルの方。



3_201410200437465cb.jpg

とりあえずブレスレットの装飾用にと買ってみたが何これ綺麗。
調べるとガラスではなくキュービックジルコニアが使われてた。



4_2014102004404569f.jpg

試しにブレスレットに使うとこんな感じ。
画像じゃわからないが天然石にはないキラッキラっぷりが半端ない。
プレゼント用にと買ったが自分用にも使いたくなってきた。



てかロンデルはAmazonの方が安かったな… ガラスになるけども。



ロンデル ガラス シルバー 平型 6mm 銀 100個 手芸 パーツ 素材 ハンドメイド ≪ピンキーズショップ≫ロンデル ガラス シルバー 平型 6mm 銀 100個 手芸 パーツ 素材 ハンドメイド ≪ピンキーズショップ≫


ピンキーズショップ
売り上げランキング : 16864

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する