へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


台風19号での沖縄の停電(前)

1_20141011060214c9e.jpg

停電情報|沖縄電力
https://www.okidenmail.jp/bosai/info/

きたか…(ガタッ
台風19号 沖縄で9800世帯が停電 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141011/k10015320651000.html

何がやばいって沖縄本島は午前4時の段階で暴風域にも入ってない。
強風域でこの有り様。

沖縄本島が暴風域から抜けるのはおそらく12日。
今日停電したら少なくても12日まで復旧はないだろう。
運良く遠隔操作で助かればと思ってるが無理だろな。

今回の台風の規模や移動速度考えると丸一日停電ぐらいじゃ済まなそうなんだよな。
しかしこちとら過去に一度の台風で4日間停電という地獄を味わってるからな。
ある程度電気無しでも戦えるように備えとるわ。



それと窓用エアコンの取り外し。

前の台風では取り外しがめんどうで放置してたら
横殴りの雨がエアコンをガンガン殴って部屋を水浸しにしてくれた。
前回の教訓を活かし、今回は取り外そうと思ったがやっぱりめんどくさい…

2_20141011054709169.jpg

そんな私を支えてくれたのがこの一杯のモンスターエナジーでした。

「モンスターエナジー飲んだことないのよなー」とたまたま買って飲んでたのよ。
味は… 個人的にはレッドブルより飲みやすかった。
でも無駄に多いと感じる量や価格的にも二度と買わないなーと思ってたんだけども…

多分こいつのおかげだろうな。
深夜に急に「よっしゃエアコン外すか!」ってテンションになって
ドライバー片手に取り外しましたよ。
窓も閉めれます。もう雨風に怯えることもないでしょう。
元気の前借り!ありがとうモンスターエナジー!



でも次からはオロナミンCにします!
あ、でも普通の緑のモンスターエナジーも飲んでみたいな。





オロナミンC 120ml×25本オロナミンC 120ml×25本


大塚製薬
売り上げランキング : 156

Amazonで詳しく見る

モンスター エナジー 355ml×24本モンスター エナジー 355ml×24本


アサヒ飲料
売り上げランキング : 449

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する