へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


セリアの100円スピーカー

1_2014100603091399e.jpg

大して期待せずに買ったんすよ。
今回ちょっと遠出してSeriaに行ったんすよ。
んでースピーカー見つけたんで何となく買ったんすよ。

ほらさー前回ダイソーのスピーカーにすんごい失望したからさー、
どうせ今回も大したこと無いと思ってたのよ。



まずこうゆうスピーカーの大前提として、

●音を大きくする物じゃない。
●音質に期待しない。

ようは例えばー、普段はPCででかいスピーカーとか使っててー、
こうー深夜の時間帯とかあんまり大きな音出せない時にー、
イヤホンやヘッドホンでもいいんだけどー、何も付けたくない気分でー、
手元や枕元に置いてそこそこ聴ければいいなー的な。



で、さっそく使ってみたけど、
まず音量は個人的に十分。前回のなんだったんだってぐらい。
サウンドカードのヘッドホンアンプ機能使うと予想以上に使える。
音質も文句ないよ100円だし。てか予想より良かった。

何より

ちゃんとLR聞こえる!片側だけじゃない!

なんてこった。素晴らしいじゃないか。複数買えばよかった。
2個ジョイントしてステレオになる奴とかあったし、そっちも買えば良かった。

関係ないけど何気に一緒に買ったUSB接続のLEDライトも素晴らしい。スイッチ付だし。
セリアすげーな。何で近場に無いんだよちきしょう。もっと店舗増えろ。





Seriaで作るプチリメイク雑貨&インテリアSeriaで作るプチリメイク雑貨&インテリア
峰川 あゆみ

KADOKAWA/メディアファクトリー
売り上げランキング : 2540

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する