へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ブレスレット用天然石 色々購入した

1_20141002174516fe4.jpg

うふふふふ
 
ただでさえ石が有り余ってるのにさらに買い足すこの暴挙。
しょうがないね欲しかったんだから。






2_2014100218075380b.jpg

【天然石 ビーズ】【タイガーアイ・レッドタイガーアイ・ブルータイガーアイ(天然)】 丸玉 8mm 1連(約38-40cm) : Amazon

元々普通のタイガーアイを買おうと思ってたんだけど、レッドも気になってたので3種セットを。

・ブルータイガーアイ(ホークスアイ・鷹目石)
これを本来のタイガーアイと呼ぶ人もいる。他の2つはこれが変化した物。

・タイガーアイ(タイガーズアイ・虎眼石)
ブルータイガーアイに含まれる青石綿の鉄分が酸化したのが黄色いタイガーアイ。
一般的にタイガーアイと呼ばれるのがこれ。

・レッドタイガーアイ(赤虎眼石)
タイガーアイに加熱処理を施したもの。
一応天然のレッドタイガーアイも存在するけども、
流通してるのはほとんど加熱処理された物だろうなぁ。


他にもピンクとかカラフルな物があるけど大体タイガーアイを染めた物。
あと今知ったけどグレータイガーアイ(イーグルアイ)はタイガーアイじゃないらしい。
ややこしいねぇパワーストーン業界。






3_20141002190033edf.jpg

【天然石ビーズ】【ターコイズ(人工)】 丸玉 8mm 1連(約38-40cm) : Amazon

俺ねー以前は色んな店で石買ってたんだけど、
最近はもうこの店でしか買ってないのよ。
ターコイズをちゃんと「人工」と付けて売るこの潔さ。そこに惚れた。

同じ店で本物のターコイズの数千円の天然/固定化した物や、
数万円の天然/エンハンスも売ってた。※エンハンスは売り切れてた。
ちなみに人工物でも2種あって、若干マットカラーな方を購入。






4_20141002192604db3.jpg

【デイジービーズ】【シェブロンアメジスト(天然)】 丸玉 8mm 1連(約38-40cm)【パワーストーン・天然石・ビーズ・天然石ビーズ・パワーストーンビーズ・パワ-スト-ン・パワ-スト-ン】 : Amazon

【デイジービーズ】【天然石ビーズ】【シェブロンアメジスト(天然)】 丸玉 6mm 1連(約38-40cm) : Amazon

なんとなく買ったアメジスト。
ちなみにシェブロンは縞模様の事っぽい。
思ってたより良い。



さてどう組み合わせようかねぇ。

あぁ、ちなみにこのあと更に大量の石を知人から貰い受ける予定になってる。
楽しみだけども、何かもう石の量が店開けるレベルなんだけど。





75m・オペロンゴム  水晶の線 繊維入り ポリウレタン伸びるゴム さけるゴム C.黒色75m・オペロンゴム  水晶の線 繊維入り ポリウレタン伸びるゴム さけるゴム C.黒色


hinryo
売り上げランキング : 5280

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する