へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


Windows 10 発表 … Windows 9は?

1_201410012336443ff.jpg



スタートボタンなくしたり復活させたり、迷走っぷりが…
Windows Technical Preview が間もなく登場 - Microsoft Windows

Windows 10のプレビュー版は2015年、正式版は2015年後半にリリース予定だと。
ということはWin10が使えるレベルになるのは2016年か。
使えるレベルの目安としてはSP1が出た頃。



さすがにXPでネット繋いで使い続けてる人はほぼいなくなっただろうし、
Vista使いが乗り換え考えるぐらいか。
7から乗り換えはないでしょ。PCのスペック不足なら考えるけど。
自作とかしてたらOS持ち越すよ。



問題はWindows8/8.1だよなぁ。
現段階でもまともに使えない部分が見え隠れしてるのに次期OSて。
見捨てられた感半端ねぇ。
ちなみに9を飛ばした理由は順当なアップデートではなく新たにスタートって意味なんだって。
つまり8はなかっt…
Win8を2台使ってるウチどうなるの。サブと仮想だからいいんだけどさー。



10が出たばっかの頃はおそらくハードやソフトが対応してないとかあるんで、
その頃ぐらいまでは8.1以前の方が使いやすいとは思います。

でもまー今の俺がOS買うならど安定のWin7ですわ。



Microsoft Windows7 Home Premium 64bit Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD LCP 【紙パッケージ版】Microsoft Windows7 Home Premium 64bit Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD LCP 【紙パッケージ版】
Windows

マイクロソフト(DSP)
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する