へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ダイソーのミニスピーカー

1_20140927025023415.jpg

ある程度は予想してたけど、

予想を超えた酷さだった。
アンプ無しのパッシブスピーカーの時点で音量はお察し。
なおかつ100円(税抜き)の時点で音質もお察し。
それでも購入に踏み切ってみたのはステレオミニプラグが見えたから。



まず普通に使ってみる。

普通に使うにしてもスマホで使って音が良くなるとかないから。
ちゃんとヘッドホンアンプ機能があるサウンドカードを載せたPCで使いますよ。



・・・



まずですね、音が絶望的に小さい。
アンプ使って最大にしても聞こえづらい。
それでもまー深夜の静かな時間帯に使うならなんとかレベル。

音質は元々期待してないし、音量もまーアリだとしましょう。



LRのL側しか聞こえないんだけど?



最初初期不良かな?とか考えた。
それでもまーせっかくのステレオミニプラグですし、
ケーブル部分だけでも使えればいいやと考えた。



ぶった斬ってやる!

2_2014092703051463a.jpg



3_20140927030640a62.jpg

ケーブルの中身は赤と黒の二本のみ。
これ多分最初っからステレオってかR側流す気0だな。



せめてケーブル、ステレオミニプラグさえとは思ってたがそれもダメだったとは。

とりあえず
スマホ以上の音出したかったら素直にアクティブスピーカー買いなさいってことだろう。



LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BWLOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW


ロジクール
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する