へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


やりたい事 HDDと水晶と428 その後

1_20140923175337bdb.jpg

前回 やりたい事 HDDと水晶と428

だいぶスッキリ。
■HDDの件

必要かどうか判断しきれなかった録画をばっさり削除。
もしくはyoutube等にアップ。
バックアップ用HDDに無茶さす事はなくなった。

が、正直好ましくない。

録画一本あたり最大80GBとかふざけたサイズではあるが、
編集のしやすさから手元に置いておきたいんだけどな。
作業用HDDが500GBじゃ非力すぎるかぁ。

それとYouTubeは便利なんだけど、再エンコードやめて欲しいなぁ。
なんで2GBのmp4が4GBに再エンコされるんだ。
何故元ファイルの倍以上のビットレートを振り当てる。サンプリングレートも変わるしよぉ。
再エンコさえなくなれば動画的にyoutube完ぺきすぎるんだけどな。





■水晶の件

2_20140923181427cdd.jpg

素敵やん?
買ってよかったぜぇ水晶。他の石に合わせやすい。



3_20140923182849fc3.jpg

送料の都合で何か安いものを適当にとファンシージャスパーのブレスレットも一緒に購入したが…
ターコイズの連買えば良かったなぁ。ちょっと気になってるのよねーあれ。





■428の件

ネタバレになりにくいと思うから言うが、

ジャックが出てこねええええええええええええ!!!

…めっちゃググりたい。攻略サイト見たい。
けど、それやったら多分台無し。
一個一個選択肢変えて進めるしかないわなぁ。



と、428以外はスッキリって事で。



BUFFALO ターボPC EX2 USB3.0用 【Wii U動作確認済み】 外付けHDD 2TB ブラック HD-LB2.0TU3-BKCBUFFALO ターボPC EX2 USB3.0用 【Wii U動作確認済み】 外付けHDD 2TB ブラック HD-LB2.0TU3-BKC


バッファロー
売り上げランキング : 126

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する