へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


やりたい事 HDDと水晶と428

1_20140919221227b7c.jpg

どうしよっかこれ。
C SSD
システム&仮想マシン&サイズがでかくないアプリで使用。

D HDD 500GB
容量大きめのアプリ(主にPCゲー)で使用。

E HDD 2TB
バックアップ用

F HDD 500GB
動画など作業用HDD



その動画用のHDDが録画ファイルでパンパンになり、
やむをえずバックアップ用のHDDを使用してる。

過去に無茶させすぎてHDDがクラッシュしバックアップを吹き飛ばした身。
バックアップを作業用として使うのは精神的にあまりよろしくない。
何気にDもいっぱいいっぱいなのがなー。やらないゲームアンストしとくか。


内付けを買い足してもいいんだけどぉ、
別途外付けを購入して完全に隔離したバックアップHDDを
んで今の2TBを作業に回すのもアリかと。



BUFFALO ターボPC EX2 USB3.0用 【Wii U動作確認済み】 外付けHDD 2TB ブラック HD-LB2.0TU3-BKC
BUFFALO ターボPC EX2 USB3.0用 【Wii U動作確認済み】 外付けHDD 2TB ブラック HD-LB2.0TU3-BKC

HDDはまだ安いとは思えないので3TBはあきらめ。
エレコムのファンレスアルミボディも気になったが…今買うならこれかな。



【Amazon.co.jp限定】WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0 64MB Inteilipower WD30EZRX-1TBP/N (FFP)
【Amazon.co.jp限定】WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0 64MB Inteilipower WD30EZRX-1TBP/N (FFP)

でもちょっと金足すと内付け3TB買えちゃうんだよなぁ。
毎回、容量単価(GB単価)のせいで外付け買えずにいるんだよなぁ。

久々にデータ整理してHDDはしばらく様子見。






あと水晶が欲しいような気がしないでもない。
占い師が使ってるかのような奴じゃなくてブレスレット用の。

【ブレスレット・天然石】 水晶(天然) 丸玉8mm 内径約15cm 1ヶ
【ブレスレット・天然石】 水晶(天然) 丸玉8mm 内径約15cm 1ヶ

連で買おうかブレスレットで買おうか悩んでるんだよなぁ。
連の方がお得ではあるけど、そんなに使う予定もないんだよなぁ。
でも水晶1連あれば色んなところで使えそうなんだよな。黒系にも白系にも合うだろうし。
とりあえず10月なるまでには店選んで買いたい所。





2_20140920021839f90.jpg

428-封鎖された渋谷で- - Google Play の Android アプリ

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 428 ~封鎖された渋谷で~

わしゃーね、428を進めたいんじゃよ。
序盤から中盤ぐらいだと予想はしてるが、忙しかったり他にやりたい事があったりで放置中。
はよエンディングを見てみたい。

スカイリムも放置中なんだよなー装備的には最強なのにサブクエ消化ばっかりしてて。
一度DLC無し版をクリアしてるからモチベがなぁ。




あ、428繋がりで街もやりたいんだよなぁ。
あ、銃声とダイヤモンドも。
あ、流行り神も途中で投げたままだった。

あああああああああああああああああああ時間が欲しい…



銃声とダイヤモンド銃声とダイヤモンド
Sony PSP

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 6202

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する