へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


乱視用 使い捨てコンタクト購入した その2

1_20140831154115d46.jpg

ジョンソン&ジョンソン
ワンデーアキュビューモイスト乱視用
買ってみた。

前回はボシュロム メダリスト ワンデープラスを購入して、
それ以降も同じやつ買い続けてたんだけど、
なんとなく「別のコンタクト買ったらどうなるの?」と。



比較ってほどではないけど地味に違うね。

ベースカーブ(BC)がアキュビューの方は8.5mm、メダリストの方は8.6mm
直径(DIA)がアキュビューが14.5mm、メダリストが14.2mm
数値の違いはこれぐらいで体感できるほどの違いはない。

あぁ、ただアキュビューの方がレンズが若干薄いかな?と感じた。



個人的には・・・んー決めかねてる範囲なんだけど、
若干アキュビューの方が合ってるかなと思う。

あとレンズの度数は-4.75に落ち着いた。メガネは-5.5だけど。
メガネは超至近距離はメガネ外せば見えるけど、コンタクトはほいほい外す訳にもいかないんでね。
-4.75がちょうどいい度数だった。

あでもなー、-5.0とかで超至近距離捨ててちょっと遠くまでよく見えるのも気持ちいいんだよなー。
難しいなー。まいいか。



ワンデーアキュビュー モイスト トーリック 乱視用 1箱30枚入 ×2箱 BC8.5 PWR-5.50 CYL-1.75 AXIS180゜ワンデーアキュビュー モイスト トーリック 乱視用 1箱30枚入 ×2箱 BC8.5 PWR-5.50 CYL-1.75 AXIS180゜


ワンデーアキュビューモイストトーリック
売り上げランキング : 201507

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する