へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


無線子機か壊れたので新たに2個購入

1_20140803111000208.jpg

あー、やっぱWLI-UC-GNM2も買うべきだったかなぁ。
以前購入したGW-USHyper300が逝ったっぽい。

PC上で認識はするものの、アクセスポイントモード(親機モード)が機能しない。
IPアドレスを指定してもガン無視。スマホのwi-fiが繋がらなくなった。
設定が飛んだのかな?とちょっとだけいじったけど改善されず、
これ以上四苦八苦するよりも、もう新しい機器買っちゃおうかと。
PLANEX製品はぼちぼちやめたいんだ。



んで、今までは無線子機を選ぶ基準の一つとして「ハイパワー」や「アンテナ」などを意識してた。
が、今回はそれ無視。最悪親機モードさえ使えればいいので。

BUFFALO 無線LAN子機 コンパクトモデル 11n技術・11g/b対応 WLI-UC-GNM
BUFFALO 無線LAN子機 コンパクトモデル 11n技術・11g/b対応 WLI-UC-GNM

ということで親機用としてWLI-UC-GNMを購入。
子機と親機モードを同時に(デュアルモード)こなせるWLI-UC-GNM2も考えたんだけど、
コンパクトサイズに無茶させても多分いいこと無いので今回は見送り。



と、本来はWLI-UC-GNMだけ買って終了の予定だったんだけど、

BUFFALO Air Station NFINITI 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-G301N
BUFFALO Air Station NFINITI 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-G301N

WLI-UC-G301Nも一緒に購入してみた。
2009年発売という古い型な上、価格もWLI-UC-GNMの倍以上する。
なんでこんなの買ったかというと、「安定する」という評判が多かったので。
ついでいうと「受信感度」も良いらしい。
あとコンパクトサイズでなく、でかさにも惚れた部分がある。

そうコンパクト性なんて要らないんよ。

求めるのは安定性。耐久性にもうっすら期待してる。
しかし発熱も抑えられればいいけど、こいつもするらしいのでそこは諦め。

未だに評判も良いし売れてるし、
WLI-UC-GNMの倍以上したからなー。倍以上期待してっからなー?



ということで本命はWLI-UC-G301N。
子機として使うか親機として使うかは不明。
WLI-UC-GNMは捨て駒。

もし以前購入したI-O DATA WN-G300UAよりも
WLI-UC-G301Nが子機として安定するのであれば、I-O DATAが親機側として回るかなぁ。



BUFFALO QRsetup 11n/g/b 300Mbps 無線LAN親機 WHR-300HP2/NBUFFALO QRsetup 11n/g/b 300Mbps 無線LAN親機 WHR-300HP2/N


バッファロー
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する