へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


【台風】23時間ほどの停電【沖縄】

1_20140709010140a50.jpg

停電情報|沖縄電力
https://www.okidenmail.jp/bosai/

最初10時間ほどで停電から復旧し、すぐにまた長期停電。
まぁある程度予想してたから。
【台風8号】県内の停電10万7300戸に - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-228211-storytopic-133.html

沖縄は暴風域は抜けたし台風自体弱まってるが、
未だに復旧してない地域も多々ある。



いやぁ昨日の朝からきつかったなぁ。
窓用エアコンの外枠の隙間に雨水が溜まり強風で部屋の中に飛び散る。
もうその時点で今までの台風とは規模が違うと把握。
過去何度か台風来てもそんな事なかったから。



しょうがないので窓閉めようとする。



エアコンの外枠にガッ!



うわああああああああああああああああああああ!



窓が閉めれない。
こいつの対策にかなり苦労した。



朝はまだ電気あったから良かったが、
昼から停電。

ゆうても停電に備え懐中電灯は手元に置いてる。
スマホやタブレットも予備バッテリーも含めフル充電済み。
丸一日ぐらいは暇潰せるようにはしてある。

しかし地味な暑さがきつかった。台風で多少は涼しいとは言え窓あけれないし。
エアコンや扇風機も動かないし。

冷蔵庫もぬるくなるし冷凍庫も氷は溶けるし、
冷たい飲み物もなく絶望だと思ってたんだが、
まったく手を付けてないチューチュー(チューペット)があり、そいつがかなり偉大だった。

チューペット ポッキンフルーツ果汁20% 60ml×10本×12袋入 マルゴ食品 お菓子
チューペット ポッキンフルーツ果汁20% 60ml×10本×12袋入 マルゴ食品 お菓子

停電から2時間ぐらいでは真ん中からパキッといける。
それ以降でも冷凍庫の中でシャーベット状は維持してるので先っぽからいける。
どうしようもない暑さの中でこいつにかなり救われた。
ゆうてもまー最初の10時間停電内に尽きたけど。



次から台風前にチューチューを大量に買うようにするわ。



ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ハイパワー電源アダプタ付属モデル 2USBポート同時充電 iPhone5S 5C 5 4S/iPad Air/Galaxy/Xperia/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応 大容量かつコンパクト 147x62x22mm (日本語説明書付) Astro M3+adapterANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ハイパワー電源アダプタ付属モデル 2USBポート同時充電 iPhone5S 5C 5 4S/iPad Air/Galaxy/Xperia/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応 大容量かつコンパクト 147x62x22mm (日本語説明書付) Astro M3+adapter


Anker
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : 台風 停電
[ 2014/07/09 14:14 ] ひとり言 | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する