へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


台風8号で特別警報・・・って何?

1_20140707153115193.jpg

沖縄 台風による特別警報発表の可能性(日直予報士) - 日本気象協会 tenki.jp
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/aihara_eriko/2014/07/07/13231.html

可能性だから確定ではないけども。
特別警報とは
東日本大震災が起こった時、やばさをあまり伝えられなかったから、
ほんとに命がやばいレベルの災害の時に出す警告を作ったろうと。
それが特別警報らしい。ぐぐったらこんな感じ。

ようは台風だからって田んぼ見てくるとか海見てくるとかコロッケ買ってくるとか、
そんな事せず何か安全な場所でじっとしとけとかそんなとこだろう。



そんなことよりもよ、一番怖いのは停電なんだよ。
過去に何度か台風ネタはブログに書いたが、4日間停電が一番地獄だったからな。
テレビも見れない、電池使うラジオもない。冷蔵庫の中の物は急激に終わる。
しかも夏真っ只中の7月にエアコンもない。
パソコンも無理。100歩譲ってノーパソだとしてもルーターとかも無理だからネットも無理。
暴風で外にも出れない。出ても店とかほぼ閉まってる。

圧倒的な暇が襲う。

唯一スマホだけが暇つぶしになるが、バッテリー持ち次第になる。
大容量のモバイルバッテリー買っとけば良かったなぁ時既に遅し。

風呂はこの時期はお湯なしのシャワーのみでいけるし、
オール電化でもないのでガスも使えるし、
やっぱり一番の問題は暇つぶしなんだよなぁ。


ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ハイパワー電源アダプタ付属モデル 2USBポート同時充電 iPhone5S 5C 5 4S/iPad Air/Galaxy/Xperia/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応 大容量かつコンパクト 147x62x22mm (日本語説明書付) Astro M3+adapterANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ハイパワー電源アダプタ付属モデル 2USBポート同時充電 iPhone5S 5C 5 4S/iPad Air/Galaxy/Xperia/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応 大容量かつコンパクト 147x62x22mm (日本語説明書付) Astro M3+adapter


Anker
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : 台風 停電
[ 2014/07/07 16:01 ] ひとり言 | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する