へりくつ気味

    基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど

    Top Page › PC › 【adobe】偽Flash Player更新サイトが出てくる件について
    2014-06-19 (Thu)  05:30

    【adobe】偽Flash Player更新サイトが出てくる件について

    1_20140619050707da8.jpg

    これ、うっかりインストールする人続出してるだろうな。


    いくつかのサイトで上の画面が出てくる事を確認。

    okを押すと、

    2_201406190510157dd.jpg

    こんな画面が出てくる。本物そっくり。
    これと一緒にsetup.exeを落とせという窓も出てくる。
    で、そのsetupは何なのかと言うと簡単に言えばウイルス。





    3_201406190516544ac.jpg

    http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
    ちなみに今のFlash Player本家はこんな感じ。



    ノートンなど一部アンチウイルスソフトは既に対応してるらしい。
    今の所ブラウザのホームページ書き換えられたり
    変なソフト大量にぶち込まれたりする程度の被害しか聞いてないけど、
    あまり気分がいいものでもないので注意してねって事で。

    あと本家はマカフィー付けるのやめろ。いらねーよ。



    ノートン セキュリティ 優待版(最新版 日本語・正規)ノートン セキュリティ 優待版(最新版 日本語・正規)
    Macintosh

    シマンテック
    売り上げランキング : 1

    Amazonで詳しく見る
    関連記事

    Comment







    管理者にだけ表示を許可