へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


【adobe】偽Flash Player更新サイトが出てくる件について

1_20140619050707da8.jpg

これ、うっかりインストールする人続出してるだろうな。
いくつかのサイトで上の画面が出てくる事を確認。

okを押すと、

2_201406190510157dd.jpg

こんな画面が出てくる。本物そっくり。
これと一緒にsetup.exeを落とせという窓も出てくる。
で、そのsetupは何なのかと言うと簡単に言えばウイルス。





3_201406190516544ac.jpg

http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
ちなみに今のFlash Player本家はこんな感じ。



ノートンなど一部アンチウイルスソフトは既に対応してるらしい。
今の所ブラウザのホームページ書き換えられたり
変なソフト大量にぶち込まれたりする程度の被害しか聞いてないけど、
あまり気分がいいものでもないので注意してねって事で。

あと本家はマカフィー付けるのやめろ。いらねーよ。



ノートン セキュリティ 優待版(最新版 日本語・正規)ノートン セキュリティ 優待版(最新版 日本語・正規)
Macintosh

シマンテック
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : ウイルス
[ 2014/06/19 05:30 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する