へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


乱視用 使い捨てコンタクト購入した

1_20140613133045099.jpg

ボシュロム メダリスト ワンデープラス購入してみた。
すっごいこれ。
あーすっごい。
前のメガネ屋の検眼の記録とか色々残ってたので、
これ使えばネットで簡単に購入出来るんじゃね?と。

自分の場合。
乱視の度数(CYL)は-1.75
乱視の角度(AX)は180
んでレンズの度数(PWR)、メガネの場合は両目とも-5.5だったんだけどもぉ…
コンタクトレンズの場合レンズとの距離が近くなるので弱めに選んだ方がいいと。
ので試しに-5.25を選択。

通販サイトによっては右目用か左目用か聞いてくるが、違いはないそうだ。
どっち用か間違えないように的な。


で、今日到着したのでさっそく目薬片手に装着。
ちなみにコンタクトは初めてじゃない。10年以上前に使い捨てじゃないコンタクト使ってた。
当時はめんどくさかったなー毎日洗ったりして、アイボンとかも使いまくって。
あまりにもめんどくさがって1ヶ月つけっぱで過ごしたら失明寸前までいったりして。
眼科の先生にコンタクトレンズを没収されたな。
視力0.03ぐらいでくっそ目が悪いので病院からの帰り道が地獄だったなぁ。

10年以上経っても眼球に指で触れるぐらいは難なくこなせるので、あまり良いことじゃないけど。
ささっと装着したものの、最初はボケてて「あれ?度数間違えたかな?」と思ったが、
ちょっとパチパチするとピントが合ってきた。

めちゃくちゃクリアに見える。メガネよりもくっきり。
何がやばいってこれが1枚100円もしないのがやばい。
コンタクトを間違えてぶん投げたり引きちぎってもジュース1本未満の被害額で済むとかやばい。
毎日使ったらコスパ最悪だろうけど、常時メガネで気分転換にって時にはええな。

うわぁ 定期的に買お。


※追記

ちょっと離れたとこにある物ははっきり見えていいんだけど、
超至近距離(目から10cmほど離れたとこ)が見難い。
レンズの度数を強くすればもっと見えるんじゃねとか思ってたが違うんだなぁ。
-5.25でも強めの選択だったかぁ。次は-5.00買お。



メダリスト ワンデープラス 乱視用 (1日使い捨てタイプ30枚入り) 【AX180】 CY(-1.25) PWR(-2.75)メダリスト ワンデープラス 乱視用 (1日使い捨てタイプ30枚入り) 【AX180】 CY(-1.25) PWR(-2.75)


ボシュロム
売り上げランキング : 61018

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する