へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ジョジョSS 赤ディオイベント 邂逅 人間を超越する者 攻略リベンジ

1_201406112211509fc.jpg

完全なる不死身
2コンでクリア出来たぞぉおおお!!
色々運が良かったなぁ配置が。
超上級はSSRディオでカウンター待ちすればいいって事で、最上級の完全なる不死身を攻略してくよ。

前回はうちのPTが貧弱すぎてあきらめたが、あれから強くなったって事を見せてやる。



ラウンド1

2_20140611222031ad8.jpg

カーズに続きまたまたジョナサンがベストポジション。
ちなみにPTはタルディオリーダーで、タルカスはやれやれ非装備。
ジョナサンはいつもの不動で引き寄せの代わりにシャボントラップ+11。
承太郎は弱点突き要員。

開幕初撃スマッシュで挨拶しつつ、ワンモアでボスに攻撃かすらせるように泡配置。
ボスが攻撃しつつ雑魚も増援。何だかんだあってPTのタルカスが倒れるが問題ない。
タルカスはLSの為であって、LSの赤黒重くしてくれたらいつぶっ倒れてもいいんで。

あとSSRディオのアビのHP吸収はでかいなぁ。薬いらずでころころ転がすだけで勝手に回復してくれる。


3_2014061122300947e.jpg

くやしいのうwwwくやしいのうwww






ラウンド2

4_20140611223241c2d.jpg

開幕敵カーズがシャボンに包まれてた。何という偶然。
案の定ピクっと動いただけで先制攻撃ならず。
お礼に初撃スマッシュでリパーを撃破。

ただここで敵ジョナサンに接触してしまってめんどくさい事に。
増援のツェペリはそれほど脅威じゃないかなー。
アヴドゥルの方がうざかった。シャボン消されて。

5_2014061122394149a.jpg

気づけば承太郎だけ残されてNDK状態。
一応抗ってみたがジョナサン&ツェペリの高火力ワンパン処理されコンティニュー。
そっから弱点突きミスったり何だかんだあってクリア。






ラウンド3 最終戦

6_20140611224414b0f.jpg

とうとうここまで辿り着いたぜ…って肝心の赤ディオがシャボンに包まれてるけど。
おまけにアヴドゥルがいるので開幕で掃除されるっていう。
しかもこのアヴドゥルがめちゃくちゃ固い。



7_20140611224814996.jpg

ちなみにボスのディオはこんな感じ。
こちらの攻撃で弱点以外に接触すれば死。
攻撃されても死。
弱点突くのもドキドキ。



8_2014061122510464e.jpg

あと増援のシーザーとリパーのトラップコンビがエグい。
たまたまターン残ってたジョナサンの近くに来たから初撃で難なく済んだものの、
掃除ユニットがないから置かれたらかなりきついなぁ。
タルカスにやっぱやれやれ載せとくべきか…、いや捨て身で掃除するか。



9_20140611225548aa4.jpg

最後の偽キャプテンの増援で壁コン封印されあえなく全滅。2コン目。



10_20140611225935c5e.jpg

初撃ジョナサンさえ戻れば偽キャプテンもワンパン処理。
SSRディオ以外ボスにつっこませて生贄で気化冷凍法。
あとはカウンターでボス撃破と。



11_201406112303141aa.jpg

色々運が良かった。もう一度2コンでクリアしろと言われたら無理だこれ。
おつかれおつかれ。もう二度とやらねぇよと思ったがサブ垢どうしよう…。



スタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 34.DIO セカンド <原型・彩色監修/荒木飛呂彦>スタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 34.DIO セカンド <原型・彩色監修/荒木飛呂彦>


ディ・モールト ベネ
売り上げランキング : 9798

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する