へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ジョジョSS ポルイベ おまけ

1_20140606134848421.jpg

んまーSRポルナレフが落ちない今回のイベント。
やっと1枚落ちた。
メインで中級、サブで最上級の全員表出ろをひたすら回ってたが、
表出ろは1ミスで全滅したりして疲れたので中級回るようにしたら出た。



2_20140606135832192.jpg

例えば全員おもてへ出ろの最終ラウンドでこの状況。
普通なら諦めるとこだけど、俺が毎度タルカスリーダーを推す理由がここにはある。

ボスが壁にくっつこうがタルカスリーダーで赤黒ユニットなら壁とボスの間にねじ込める。
ここから弱点をひたすら突く事も可能。
さらにはSRカーズなので弱点さえ当てれば移動距離が格段に伸びる。


3_20140606140333a73.jpg

おらぁ!なめてんじゃねーぞ!
しかしこんなギリギリのクリアが結構ある上にSR全然落ちないので
しんどすぎて気楽な中級めぐりにしたんですけどね。



ちなみにこのスピードブーストが結構恐ろしい事に最近気づいた。
個人的にオススメな組み合わせは
SSRディオにアビリティをスピードブーストと宣戦布告のハンカチ。



4_20140606141152c7a.jpg

どのぐらいの火力かというと、例えばポルナレフイベの中級のラスボス、
フレのディオは+1で宣戦布告とスピードブースト搭載。前ターンで弱点攻撃済みでスキル発動中。
タルカスリーダーで重量もブーストされた状態。こっから適当に転がすだけでー…



5_20140606141546e33.jpg

ドゴドゴドゴドゴ…



6_20140606141732457.jpg

相手は死ぬ。
まぁ7ヒット目ぐらいでとっくに倒れてたんだけど。

スピードブーストで移動距離が半端ない。
宣戦布告で火力も半端ない。
HPドレインで回復も半端ない。
おまけに画面内をめちゃくちゃ移動してコンボ稼ぐのでスキルゲージ回収も半端ない。
それに転がってる間ほぼ確実に弱点突くので次のターンもレッツパーリィできるっていう。
さらにSSRディオなら今回のイベントはCSで無双も出来るっていう。
対ポルナレフとしては最高のユニットですわ。

けどうちの無覚醒SSRディオじゃこの装備にしても全然使われないっていう。かなしいねぇ…
アビ見れるようになったし俺は無覚醒でもこの組み合わせなら喜んで使うよ。

とこんな感じでイベント終了まで中級をのんびり回しますよ。



ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンスペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス
Nintendo 3DS

アトラス
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する