へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


【バッファロー】無線ルーターのプログラムにウイルス

1_20120906015410.jpg


BUFFALO製ルーター → 使ってる
ネットバンク → 使ってる

おーまいが
無線ルーターの更新ファイルにウイルス仕込む : IT&メディア : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/it/20140602-OYT1T50154.html?from=ytop_top

とまー、一瞬驚いたフリしたものの、大半の人には関係ないっす。大半の人にはな。
そもそもルーターのファームウェアの話ではないし。ルーター自体にウイルスが仕込まれた訳じゃない。

大切なお知らせ | BUFFALO バッファロー
http://buffalo.jp/support_s/20140602.html
エアナビゲータが短期間改ざんされてたらしい。
エアナビゲータとは無線接続を補助する的な。どっちか言うと無線子機のドライバインストールに使う。
のでルーターを購入した人よりも無線LAN子機を購入した人の方がやばいかも。
5月27日の午前6:16~午後1:00までの間にエアナビゲータ等をダウンロードしてたらの話だけど。

まぁバッファローは大変だろうなぁ。
普通の人は無線LANなんてそんな詳しくないから全然関係ない人らから電話殺到してるんかな。

いや多分ウイルス騒動自体に気づかない人が大半か。



ウイルスセキュリティZERO Windows 8 対応 新価格版   [ダウンロード]ウイルスセキュリティZERO Windows 8 対応 新価格版 [ダウンロード]
Windows

ソースネクスト
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る


BUFFALO QRsetup 11n/g/b 300Mbps 無線LAN親機 WHR-300HP2/NBUFFALO QRsetup 11n/g/b 300Mbps 無線LAN親機 WHR-300HP2/N


バッファロー
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する