へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ジョジョSS ポルナレフイベント 剣撃! 誇り高き騎士道 攻略

1_201406021738429c9.jpg

PTミスった。いつものタルカスリーダー忘れてた。
RポルナレフやSRポルナレフがドロップ(低確率で)するかもしれない今回のイベント。
初級・中級は好きなPTで行きなって事で最上級の「全員おもてへ出ろ!」の話をするよ。

ちなみにPTは上の画像な感じで。
不動持ちがSRジョナサンのみ。SRシーザーは訳アリで泡×3仕様。
んで青火力アップ用にSSRディオを、と思ったけど都合よく+4覚醒のフレが。ありがてぇ。



ラウンド1

2_201406021745188f8.jpg

特に苦もなk・・・いや確かシーザーやりそこねてあぶなかった。
今回やれやれ掃除用の赤ユニット無しなのでシーザーやリパーがかなり脅威。
アイテムを出させないようにクリア。



ラウンド2

スクショ撮り忘れ。特に苦もなくクリア。



ラウンド3

3_20140602174759a6c.jpg

何で中ボスブラフォードなんだろうな。
いつものように開幕雑魚撃破→1moreで中ボス弱点コツンコツン→あとはなるように
こんな感じでクリア。あっと敵SPWはHP高めなので注意。



ラウンド4

4_20140602175153459.jpg

1匹雑魚残してシャボン穴熊の下準備しようと思ったが、
有り余る火力で思わず全部掃除してしまった。



ラウンド5

5_201406021753571da.jpg

までもシャボン壁準備しなくて良かったわ。敵さんに掃除アブドゥルがおる。
開幕にCS待機状態でSRシーザーを右上に飛ばし壁に跳ね返りズィーズィーに接触の時点でCS発動。
アブドゥルだけやれればいいと思ってたが敵ジョナサンまで何故か倒れてラッキー。
ボス弱点を変更し、あとは弱点めがけてPT飛ばすだけ。
接触すると厄介なジョナサンも開幕倒れたので好きなだけ転がしまくり。



6_20140602180140bff.jpg

ちなみに今回のボスのポルナレフには範囲攻撃がない。
アーマーテイクオフで動きまくるしかないので
以前やったシャボンで穴熊作戦がいけるんじゃないかと思ってた。
その為用にSRシーザーを3コンボ&スマッシュ&壁の泡立ち石鹸仕様にした。んだけど…

HPが高いSPWがちょいちょいタックル&かばう発動するが
無視してポルポル君を殴り続けた結果、



7_201406021805479df.jpg

かばいまくってSPWが倒れボス単騎に。
ポルポル君弱すぎる。穴熊なんて必要なかった。



8_20140602180803a12.jpg

全員おもてへ出ろノーコンでクリア。
はいはいいつものノードロップと思いきや、Rポルポル君が落ちた。
Rポルナレフはアビリティ的に使えない訳ではないので地味に嬉しい。

個人的には黒花京院の超上級より簡単に感じた。
不動+11なんで参考になるかわからないけどボスごりごり動かして役に立った。
ワムウが全然使えなかったなーやっぱ緑はいらないな。
タルカス&ディオのリーダースキルの組み合わせが個人的にオススメかな。
んで初撃持ちのユニット連れてけばって感じで。はい。



キューティーフィギュアマスコット ジョジョの奇妙な冒険 第三部 パート2 ジャン=ピエール・ポルナレフ フィギュア 単品 メガハウスキューティーフィギュアマスコット ジョジョの奇妙な冒険 第三部 パート2 ジャン=ピエール・ポルナレフ フィギュア 単品 メガハウス


メガハウス
売り上げランキング : 15645

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する