へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ジョジョSS 花京院イベント 邂逅 闇翠玉の破壊者 攻略

1_20140529185006232.jpg

とどめくらえ」で拾ってきたよ。SR黒花京院
超上級は前情報なしの初見でもノーコンでいけた。
そして安定のSRドロップ無し。

邂逅シリーズは超上級ではなく最上級が毎度泥確のクッソ難易度。
「とどめくらえ」の話をするよ。

PTはいつものようにタルカスリーダーに火力アップ用フレ適当に。
いつもと違うのは控えのSRシーザーに蘇生&スピードブースト(瀕死時移動up)の悪あがき仕様。



ラウンド1

2_20140529190358bd9.jpg

増援なしだが、敵3体が残りターン1の状態。
開幕で仕留め損ねたシーザーに、うちのカーズが一撃昇天。おまけにシャボンの置き土産まで。
赤ユニットのやれやれだぜ掃除で何とかしのいだ。



ラウンド2

3_20140529190934660.jpg

増援なんだっけなータルカスがいたような。
ここは特に苦もなくクリア。



ラウンド3

4_20140529191205270.jpg

イギーでか!
ちょっとダメ貰いつつ、イギーだけ残し弱点突きまくってクリア。



ラウンド4

5_20140529191552648.jpg

カーズ、リパー、ツェペリ、シーザー、おまけに増援3というウザさMAXのラウンド4。
ラウンド3の中ボスどうでもいいぐらいの難しさ。
増援にシュトロハイム、タルカス、ポルナレフ。
ここで1コン覚悟したが奇跡的にノーコンのままクリア。



ラウンド5

6_20140529192034e52.jpg

ラスボス登場。ここに来て壁シャボンの有り難みを感じた。
そして蘇生で粘りつつもバグ発生でゲージ残したまま全滅っていうね。



7_20140529192414114.jpg

毎ターンのエメラルドスプラッシュがー9000近いダメだったかな。
すでに触脚が伸びているッはどうでもいい。
何故なら雑魚のワンパンで既に4んでるのだから。
特にイギーがきつい。
コンティニューで復活、一回攻撃→イギーの一投で3キャラ死亡。
始まりましたよコンテゲー。



8_201405291932037db.jpg

蘇生がバグでちょくちょく発動しなかったりイライラしつつも4コンでクリア。



ちなみにSR黒花京院のアビリティなどの詳細は…

9_20140529193606e98.jpg

うーんこの

難易度は前のカーズイベやシーザーイベより倍ぐらいきつい。
赤ディオよりは楽だけどってぐらい。
記念に1枚あればいいな程度かな。超上級回って覚醒すればラッキー程度で。

ガチャで蘇生を非常に有効と謳っといてバグで不発って酷いねぇ…。



超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 6.花京院典明(荒木飛呂彦指定カラー)(再生産)超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 6.花京院典明(荒木飛呂彦指定カラー)(再生産)


メディコス
売り上げランキング : 841

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する