へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


Haswell RefreshやZ97・H97など Intel 9シリーズの話

Intel CPU Core-i7-4790 3.60GHz 8Mキャッシュ LGA1150 BX80646I74790 【BOX】

Intel CPU Core-i7-4790 3.60GH LGA1150

本番はK付になるであろう「Devil's Canyon」が出てからか。
K付なのか?わかんねーや。
【Haswell Refresh徹底紹介(1)】新CPU&新マザーボードを攻略せよ - AKIBA PC Hotline!

ほんとにリフレッシュでちょっとだけ良くしてみましたみたいな感じなんだな。
まー手出す予定はないなぁ。
Ivyで組んで2年近くなるが動作的に不満がまったくない。

C2Dの時は買った当初は結構上位扱いされてたCPUにも関わらず、
2年経ったら不満だらけだったもんなぁ。
んでちょっとでも快適にしようとOCしたりどーのこーの。

Ivyで組むにしても当時はi7ではなくi5にして、
性能に不満が出れば7に載せ替えるとか考えてたが、
動画エンコ時ぐらいしかCPU100%なることないですよ。
円高で安かったしなPCパーツが。

よほど新しもの好きじゃないと飛びつくべきじゃない気がするなぁHaswell Refreshは。
OC向けのCPUが出て、9シリーズ鉄板マザボ(どうせASUSだろうけど)が決まってきた頃に、
自分のPCに不満があれば買い時じゃないかな。

落ち着いた頃に構成でも妄想するさね。



ASUSTeK Intel Z97チップセット搭載マザーボード Z97-DELUXE 【ATX】ASUSTeK Intel Z97チップセット搭載マザーボード Z97-DELUXE 【ATX】


Asustek
売り上げランキング : 7986

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : 自作PC Haswell LGA1150
[ 2014/05/29 17:30 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する