へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ジョジョSS 承太郎イベント 双璧!熱き星屑 攻略

1_201405231845436ea.jpg

…か?

あぁ力(ちから)ね。はいはい。
SR空条承太郎とSRアヴドゥルが手に入る「かもしれない」イベント。
初級、中級の話は置いといて最上級の「少々手荒くなります」の話を。



2_20140523184905ed3.jpg

ちなみにこんなPT。
どのイベントでも自分は赤強化PTが多い。
タルカスリーダーでゴリゴリ押すのが楽なんだよなぁ。



ラウンド2ぐらいで初撃持ちのSRシーザーが倒れた。
敵カーズのうざさは毎度の事ながら、カーズで瀕死の状態にシュトロハイムの自爆が結構効く。

ラウンド3に中ボスのアヴドゥルが出てくるが特に苦もなく。



3_20140523185436078.jpg

ラウンド5もいつもの弱点突き合戦。
早々に青主力が倒れたので時間かかったが、何とか少々手荒くなりますをノーコンでクリア。
そしていつもの。SRドロップは無しと。



今回サブ垢でノーコンしたけど、メインで一回下見してたのよね。
青特化させたPTで1コンだった。
難易度的にはワムウイベ最上級に近いかな。

オススメはタルカスリーダーで赤黒数体入れたゴリゴリプレイかな。
タルカスリーダーもしくはフレにいれば道中で倒れてもLSは残るのでゴリゴリとボスをかき回す感じで。

メインの反省点としては青属性入れすぎたってぐらいか。
中ボスも最終ボスも赤属性なので青連れてけばいいだろうって思ってたが、
ボスよりも雑魚殲滅することが大事っぽい。特にラウンド5のイギーはうざすぎる。
ボス単騎にすればあとは弱点ついてNDKするだけ。
不動は意外と頑張れないのがなぁ。タルカスのLSに比べ精度が悪いというか。
同じノリで不動キャラ動かしてミスってくたばったのよねぇ。

そんな感じで。泥確イベントでもないのでのんびり中級回しますか。




※追記 2014/5/25 23:59分までのドロップ結果

最初の上級以外ずっと中級(スタミナ都合でたまに初級)無課金で回った結果。

メイン
SR承太郎 4 (初級で1枚)
SRアヴドゥル 2
R承太郎 5
Rアヴドゥル 5

サブ
SR承太郎 0
SRアヴドゥル 0
R承太郎 4
Rアヴドゥル 8

シーザーとジョナサンイベは若干サブの方がドロップ良かったが、
だからといって今回SR0枚はあァァァんまりだァァアァ

で、ボーナスタイム終了でイベも終了と思ったらあと1日半以上あったわ。27日の13時59分まで。
サブにSRアヴドゥルをおなしゃす。




※追記 最終結果 2014/5/27

メイン
SR承太郎 7 (初級で2枚)
SRアヴドゥル 2
R承太郎 9
Rアヴドゥル 7

サブ
SR承太郎 2
SRアヴドゥル 0
R承太郎 12
Rアヴドゥル 13

どうしてSRブ男がサブだけ0なのよォオオオ~~~ッ!!
承太郎強化されても使わねーよぉ。



ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.1 (第1話絵コンテ集、ラジオCD付)(初回生産限定版) [Blu-ray]ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.1 (第1話絵コンテ集、ラジオCD付)(初回生産限定版) [Blu-ray]
小野大輔,石塚運昇,三宅健太,平川大輔,小松史法,津田尚克

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2014-07-30
売り上げランキング : 50

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する