へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ジョジョSS シーザーイベント 邂逅 誇り高き波紋継承者攻略

1_20140512185244a2e.jpg

SRシーザーゲットだぜ。
超上級は初回ノーコンで余裕だった。
弱点狙えばいいし、難易度的にはワムウイベ中級ぐらいか。
ちなみにボスのシーザーは青属性。



いつも通りだけど問題は「おれが片をつけるッ!
ハート30消費でSRシーザードロップ確定。
クリアすればね…

2_20140512185802bf1.jpg

ちなみにこんなPT。
SRジョセフは意外と頑張れた。+5だし。
逆にSSRイギーを控えにしたのは失敗だなぁ。



ラウンド1は雑魚4 増援1。ただし火力は半端ない敵ポルポル君に1万オーバーのダメ貰った。
ラウンド2はお得意のカーズがおる。ツェペリも。増援にホルホースとタルカス。
開幕カーズでフレンドのタルカス君が昇天。さらにSSRディオも昇天。

3_201405121905238d6.jpg

ラウンド3は中ボスジョセフ。増援に老SPWで回復がえぐい。
さすがにたまらずここでワンコン。

ラウンド4はカーズ含む雑魚5+アブドゥル含む増援3。
結構辛い。



4_20140512191122684.jpg

5_20140512191411478.jpg

ラウンド5。最終戦。
増援に誰がいたかとかどうでもいいぐらいシーザーが強い。
あと敵イギーのかばうが最高にうざい。



6_201405121917478d8.jpg

シーザー攻撃時、接触でシャボン4個ぐらい設置。壁ぶつかっても1個設置。
おまけに範囲攻撃も2ターン置きに使ってくる。
置きシャボンがきつすぎる。



7_20140512192234a91.jpg

なんとか5コンで俺が片をつけるクリア。


8_20140512193430f2a.jpg


ちなみにSRシーザーの詳細は、
青属性。
リーダースキルは青と緑の移動距離を20%アップ。
コマンドスキルはボスが使ってたシャボンランチャー。
2ゲージで円形中型の敵の弱点方向変更&400%ダメージ。
アビリティは壁接触シャボンカッター。壁接触時にシャボンを1個設置。

オススメスキル・アビリティはやれやれだぜとかアイテムブレイクだな。
シャボン地獄はコンテしても絶望しかない。掃除してもすぐ撒かれるし。
二人以上持ってた方がいいな。
あと波紋伝導マフラーもアリかも。ジョセフもシーザーも波紋使いなんで。
※マフラーつけてサブ垢でおれ片やってみたけど効果体感する前に他の雑魚につぶされた。
SRワムウのCSがツェペリ家に大ダメージ与えるのでまぁまぁ使える。
あとSSR花京院のアビも結構ありがたい。

個人的にはカーズイベぐらいの難易度に感じた。
いやちょっときついか敵シャボン処理しきれなかったら。
シャボンの穴熊も無理っぽいなーターン早いし。
極めれば3コンはいけそう。ノーコンは無理だな。

初登場のSRシーザーだし、能力も面白そうだし、廃課金者が熱くなりそう。



※追記2014/5/18

9_20140518162932711.jpg

無課金でシーザーイベこなしてたサブ垢のSRシーザーが+4覚醒&3凸しLv50なりました。
Lv50の時点でLv70の無覚醒SSRシーザーのステを大幅に超えました。移動と射程は若干負けるけども。
うちのSSRシーザーは完全に産廃になりました。有難うございました。




IP4 ジョジョの奇妙な冒険 The Animation iPhone5/5s対応 カバー D (シーザー・Aツェペリ) IPZY-0072DIP4 ジョジョの奇妙な冒険 The Animation iPhone5/5s対応 カバー D (シーザー・Aツェペリ) IPZY-0072D


IP4
売り上げランキング : 61757

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する