へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ジョジョSS 翻弄!大胆不敵の策士 自分なりに攻略

1_20140425153109609.jpg

ジョセフ緑だし赤で固めりゃいいだろうと舐めプしてたから危なかったわ。
以前もあったこの若ジョセフのイベント。
順番的にジョナサン先だろうと思いつつ難易度おもいっきしハードなやつクリアしてみた。

ただ以前はフリーズ問題で援軍が無くなってたのが今回復活。
序盤はタルカスと何故かダイアーさん。ボス戦にはシーザー&ジョナサン。
援軍来るのはいいが即攻撃してくるたちの悪さ。相変わらずバンナムはえぐい商売してますな。



この難易度だと3凸SSRディオでも最後まで生き残るのが運任せになる。
一回逝きかけたけどSSRイギーに載せてたかばうに救われたわ。

大まかな攻略法としてはボスの弱点突きつつ雑魚処理してくしかない。

道中のサンタナの肉片や、ボス戦シーザーの即攻撃&シャボン玉など、
敵のうざい置き土産が多い。アビリティにアイテムブレイクあった方がいいかなーぐらい。
でもなくてもいいかなーとも思う。置き土産放置で一気に敵殲滅狙いでも。
赤系に「やれやれだぜ」載せとけば床掃除&火力アップとしていいかも。

あとはこの手のボスはワンパン出来ないので弱点を狙いやすくするために、
重さアップのアビ付けとけばいいかなーぐらい。
タルカスがうまく壁際でガンガン殴れたらワンパン出来るけども。
ああやっぱりフレ用にSRタルカスリーダーにしとくか。
とりあえず上記を踏まえた上でオススメキャラはSRタルカス。



あと変わった攻略法としては…

2_2014042700062906c.jpg

Rシーザーのアビを使った穴熊作戦。
SSRシーザーならコマンドもシャボン玉なのでこの作戦がやりやすい。
角でスマッシュ→角でスマッシュ→角でスマッシュ 以下ループ。
シャボンが4個以上出せれば時間はかかるが操作ミスさえしなければ必ず勝てる。
コマンドスキルが糸引くだけのボスだから通用する技。
1vs1の話で他に雑魚がいたらわからないけども。



ちなみにドロップはメインとサブ1回ずつハード行って泥無しとRジョセフ。

SRジョセフ狙いでおもいっきしハード数こなそうと思ったが、
ハート25な上結構ギリギリだったしなぁ。無難に中級回るかな。

てかSRジョセフだとうちのPTじゃ使いづらいんだよなぁ。アイテム数ブースト系やめたし。
いやでもめっちゃ覚醒すれば…




超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第二部 30.ジョセフ・ジョースター (荒木飛呂彦指定カラー)超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第二部 30.ジョセフ・ジョースター (荒木飛呂彦指定カラー)
Windows

メディコス
売り上げランキング : 10552

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する