へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


入国審査ゲーム「Papers, Please」

1_20140416063616006.jpg

アルストツカに栄光あれ
2_2014041606412547e.jpg

Steam:Papers, Please
http://store.steampowered.com/app/239030/

割と最近正式に日本語化され、購入はしてたがプレイする暇なかった。
んで昨日ぐらいにクリアした。

どんなゲーム?と聞かれたら、「入国審査」としか言えない。
パスポートや書類で怪しい所がないか探す。んで気分で拒否や拘束する。
ちゃっちゃと審査しないと食費や暖房費に影響し、毎日の生活が苦しくなる。家族が病気になったり。
たまにスキャンしてハダカ見たり。
たまにテロリストが来るのでどこぞの名探偵のように麻酔銃で狙撃したり。
テロに加担したり逆に国に忠誠誓ったり、そんなゲーム。

とりあえずストーリーの20番目のエンディングは見た。
やってる事は地味なのに何だろうなこのまだ審査したりない衝動。
次はテロリスト側になってみるか。






ターミナル [DVD]ターミナル [DVD]
トム・ハンクス,キャサリン・ゼタ=ジョーンズ,スタンリー・トゥッチ,チー・マクブライド,ディエゴ・ルナ,スティーブン・スピルバーグ

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
売り上げランキング : 2374

Amazonで詳しく見る

ターミナル [Blu-ray]ターミナル [Blu-ray]
トム・ハンクス,キャサリン・ゼタ=ジョーンズ,スタンリー・トゥッチ,チー・マクブライド,ディエゴ・ルナ,スティーブン・スピルバーグ

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2014-05-14
売り上げランキング : 1496

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する