へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ジョジョSS 邂逅 頂点に立つ者 なんとか攻略

1_20140415183637199.jpg2_20140415184023bcf.jpg

初戦一発クリアしたけどムズすぎワロタ
3_20140415184526589.jpg

ちなみにパーティはこんな感じ。これにSSRディオ+0をフレで連れてった。
ほんとはSSR+1イギーとSRワムウ+1連れて行きたかったが3凸手前の育成中なんで。

超上級はノーコンでも何とかいける。3ステージな分承太郎上級より楽。
問題は「真の戦闘」の方。3回コンティニューしたわ。
SR確実にドロップだろうなと予想はしてたので難易度的には納得してる。
もちろんそれは「真の戦闘」がSRカーズが100%ドロップならの話。もしこれが泥確じゃなかったら価値ない。



まずアイテムブレイクいらなかったかなぁ。リパーがナイフ出す前にやるかやられるかなんで。
無いよりはあった方がいいか。
あとSRイギーのアビリティのかばうがやっぱり使えたぐらいか。
ボスがカーズだし、開幕勝てばよかろうなのだァァァァッで突っ込んで来るし。
毎ステージボス戦みたいなものなのでシーザーのシャボン壁も間に合わず。
やっぱりかばうが事故死対策には安定なんだよなぁ。

あとはひたすらボスの弱点を突く。
カーズの範囲攻撃は縦方向に棒状なので、ディオを横に配置して気化冷凍法すれば大体いける。
※斜めに弾かれてズバッとされた。運ゲー。
一度プレイすれば分かるが何あの体力。周りの雑魚も万単位の攻撃してくるし。
ノーコンでクリア出来る訳ねぇ。SR確実に落とす(だろう)と思ってたからコンテしてクリアしたんであって。

2周3周目はいらないかなぁ…カーズだしなぁ…

反省点としては赤系一匹連れて行きたかったなと。敵にワムウおるしホルホース早めに処理したいし。
だからと言ってSRタルカスさんじゃカーズの弱点突き合戦はしんどいかも。



4_20140415191905c34.jpg

ちなみに両方クリアするとダイヤ5個。(初回クリアのみ)
ドロップコンプアイテムに必要なのは超上級でRカーズ、真の戦闘でNツェペリ。
真カーズは何度もやりたくないので一発でコンプ出来て良かった。



そいや今回のイベは柱の男シリーズっぽいので、
もしかしたらSRワムウのイベント来るかもなんだよな。カーズで頑張る必要ねーな。
エシディシサンタナ?うん…せやな…



※追記

5_20140423220940b26.jpg

真の戦闘はノーコン無理ゲーでも超上級ならNDKプレイ出来る。
オススメキャラは…

・SRタルカス LSの赤黒重くするが使えるのと、アビや覚醒次第で火力が化け物。
・SRアヴドゥル LSが赤火力アップなので赤PT向けなのと、同じくアビ覚醒次第で火力が。
・SSRディオ コマンドはあくまでお守り。LSの青黒強化の方が使える。
・SRジョナサン 初撃が弱体化しつつも相変わらず強い。当たり前だけどRジョナの不動必須。
(LSはリーダースキル)

赤PTか青PTかってところかな。あと

6_20140423221628a4a.jpg

サブIDの方。ボス戦序盤に処理食らってSSRシーザーだけ残されたんだけど、
この状況でも弱点突けまくれば勝てる。
とりあえず不動付けとけば何とかなるんだなぁ。


続き ジョジョSS カーズイベント 邂逅 頂点に立つ者 攻略再び
http://jiroz.blog99.fc2.com/blog-entry-954.html

カーズ [DVD]カーズ [DVD]
ラリー・ザ・ケーブル・ガイ,ボニー・ハント,トニー・シャルーブ,ボブ・コスタス,ダレル・ウォルトリップ,ジョン・ラセター,ジョー・ランフト

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
売り上げランキング : 208

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する