へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ジョジョSS バランス調整後の感想

1_20140405023712b4a.jpg

さっきガチャったらSSRイギー出た。青ヒビ→バリバリオラオラでカットインなし→虹色背景。
これでSSR3個目。
しかしSR若ジョセフの方が使えそうなのでしばらく出番ないだろうなぁ。
バランス調整で色々仕様が変わった。



■各キャラのバランス調整
とりあえず自分が目にした奴とかいくつか。

・SSRディオ 弱体化
ゆうてもコマンドスキル発動で今まで無敵だったのがかすり傷程度負うぐらい。
あと3ターン効果が3手になり、実質時間が短くなった。
それでも以前と使い勝手はさほど変わらず。ボス戦開幕ボスに突っ込ませてスキル発動するだけ。
一SSRディオ持ちとしては特に問題なし。

・SSRシーザー 変化無し
一撃が重い訳でもないテクニカルキャラなので、
他のキャラのアビリティの変化に合わせてくだけって感じ。
ちなみにシーザー単騎で限定クエの若ジョセフ上級ボス戦クリア出来た。
角っこにシャボン固めてガン篭もり。Rシーザーのスマッシュシャボンありがてぇ。

・SRサンタナ Rサンタナ
SRサンタナはSSRディオの真似事みたいな事出来るようになった、が、
所詮真似事で特別強いとか使いやすいとかなく。やっとコマンドスキルが使えるようになったかな?ぐらい。
Rサンタナはおつかれさまでしたと。そもそも上級クエストでRがそこそこ活躍してたのがおかしい。

・SRワムウ 弱体化
バランス調整の詳細みると火力が上がり、「強キャラ強化してんじゃねーよ」とか思ったが、
1ゲージの差はでかい(消費ゲージ2→3)以前ほどの脅威はなくなった。
ゆうても今までが異常だっただけでゲージ的には妥当じゃないかなぁ。
下手なSSRよりも使いやすいだろうし。
あとSRなのでSSRよりガチャ(ガシャ)で出やすく覚醒で+にしやすいってメリットもある。
てか能力的にSSRに昇格すればいいのに。SSRツェペリさんとかパパウパウパウ…

・SRジョナサン よくわからないけど強い
ここに来てSRジョナサンの評価が上がってる。
以前の限定クエストで+持ちが結構多く、初撃ATKブーストはかなり強い。
SSRディオ持ちとしては青属性なのでSRワムウより優先度は上。

・SR承太郎 弱体化
ただでさえスマッシュ範囲が小さく使いづらいのにスマッシュ火力下げられるとか。
まぁまぁ強キャラ扱いから普通キャラになった感じ。
ちなみにSSR承太郎もあまり評判は良くなく。

あと色々あるけどこんな感じかな。



■クエストの調整

調整後にフリーズバグが多発したため、今は限定クエの増援がなくなってる。
それはいいんだ別にどうでも。
問題はあきらかにドロップ率が悪くなった。

以前は上級限定クエ行けば2回に1回の割合でボスのRメダルが落ちた。
今は体感的に5回に1回ぐらいドロップ。
調整前にSR若ジョセフゲット出来て良かったわ。
あと曜日クエのカエルもかなり落ちにくくなった。
キャラ調整よりもこっちの調整がかなりダルい。
今までがぬるかったと考えるべきか。前の限定でSRジョナサン大量ゲットしとけば良かったなぁ…



と感想はこんな感じで。




スタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 3.影DIO[原型・彩色監修/荒木飛呂彦] (再生産)スタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 3.影DIO[原型・彩色監修/荒木飛呂彦] (再生産)


ディ・モールト ベネ 2014-07-31
売り上げランキング : 63

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する