へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ジョジョSS 自分なりの攻略法ってか独り言

1_20140324065833514.jpg


今こんな感じ。
ちなみにこの記事書く頃までは無課金。
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ(ジョジョSS)



■おすすめキャラ ※2014/5/18 修正

SSRディオ>>>SSR花京院>>>他SSR>SRジョナサン>>>他SR

SSR花京院は強いかなーあのアビは。
SSRジョナサンのアビも強いが、やはり白属性なのでそんなに。

上級クエストとかボス付き5ステージで、ディオ有り無しで難易度が段違い。
ゆうでも+0でレベル低いとHPが少ないので道中は死なないようにしないといけない。
3ゲージ以上でディオ生存のままボスステージ乗り込んで、開幕に気化冷凍法キメればほぼ勝ち確。
自爆する奴やトラップで床汚しまくる敵がいたら話は別だけども。

Rキャラだとちょっと特殊な使い方だけど、Rジャック・ザ・リパーのナイフトラップが使える。
と言うかSSRディオの拡張アビリティにこれを組み合わせてる人をよく見る。

2_20140323133824b4b.jpg

いや違う。使えるんじゃない。黒系の火力アップアビリティがナイフぐらいしかないんだ。
アイテム設置ではあるので他キャラの火力補助にもなるかなーぐらい。




■なめちゃいけないフレガチャ(フレンドガシャ)

3_201403231345038f5.jpg

無料のフレガチャでSRディオが出た。
この記事書いてる途中でもSRデーボがRと一緒に出た。
根拠はないけど10連で回したほうが良い物出やすい気がする。根拠はないけど。

ふと思ったけどさ、スターダストリング。あの限界突破とかに貰える指輪。
期間限定のSR花京院のために100個目指して頑張って貯めてるけどさ、
5個でフレガチャのポイントにしたほうがいいんじゃないのかこれもしかして。

5個で2000ポイント 10連ガチャ4回分(ガチャ40回)
100個なら10連ガチャ80回分(ガチャ800回)
さすがにそれだけ回せばSRも出るはず。
出なかったにしてもRはたんまり出るはず。
希少価値はあるものの戦力としてはいまいちっぽいし、
無課金で行くならフレンドptにした方が即戦力になっていいのかもなぁ。
ちなみにフレンドptは9999でカンストするらしいのでご注意。

で、今リング消費して10連ガチャを50回(500回分)やってみたがSR1枚も出なかった…
やっぱ根拠ねーなぁ。






■スタミナ回復のタイミング

あと1分で1回復って状態でも冒険出るとカウントが10分からになる。
出来るだけ残り時間10分近くになってから冒険出た方がいい。

※2014/4/28 修正されたのでいつ行ってもいいす。

あと、もう少しでレベル上がりそうな状態でスタミナ大量の時は
低レベルのクエストのリング集めやったりしてる。
で、スペシャルの中級や上級でレベルアップと。
たまに低レベルクエでレベル上がってああああとなったりするけども。

このゲーム面白いけどスタミナの都合でそんなに遊べないのが残念なんだよなぁ。






■各曜日のスペシャルクエスト

経験値的に初級よりも中級・上級が美味しい。
が、その分難しくなる。特に上級。

月曜日・黒(闇)
カーズ&ジャックがうざい。
ジャック・ザ・リパーはスマッシュのみでしばくか、
ディオでカウンター待ちか、アイテムブレイク持ちを。
カーズはSSRシーザーのシャボン設置うまくいけば無傷にもなったりすけどほぼ運任せ。
2度目の限界突破したSSRディオいれば上級でもそう苦労しない。

火曜日・赤
月曜の罠や奇襲など中級・上級共に特に無く。
とりあえずボスステでディオ連れて無敵発動でなんとかなる。
ただ火力が高い気がするのでLv30以下の限界突破してないディオで上級乗り込むなど無茶は禁物。
ボスステージでディオ以外掃除されてゲージ切れてやられる事も。

水曜日・青
ボスのシュトロハイムの自爆がきつすぎる。
でも上級でも30突破済みのSSRディオでHPフルなら大体生き残る。
あと敵のシーザーの置き土産が地味にきついので、
攻撃させないように出来るだけ早めに倒す事。

木曜日・緑
ボス戦は壁に3回ダメ判定があるだけで結構簡単。
適当な赤系とディオ連れてけばまーいける。

金曜日・白
これもあまり苦労した覚えがない。とりあえずディオって感じで。

土・日曜日・ゴールドラッシュ
個人的にやらなくていいかなって思うクエスト。
難しい割に得られる物が少ない。スタミナ都合の経験値稼ぎにやるぐらい。



こんなもんでいいかな。

まだ3部のDIOどころかリサリサ先生も見てないし、今後が楽しみではある。
原作絵を使ってるなら4部5部といけるだろうし。
おそらく3部DIOもぶっ壊れ性能なんだろうなぁ。



※追記 2014/5/6

よく「ガチャ タイミング」でこの記事に飛んでくる人がおる。
ダイヤガチャはさっぱりわからないけどフレガチャは回すタイミングってかコツはあると思う。
今の所自分は10連ガチャで2回に1回は青ヒビでR出てる感じ。これが普通かどうかもわからない。
ただオカルトのレベルだし、それを記事に書いて修正されたらアレなんで書けないけど。


関連 ジョジョSS 各キャラ・アビリティ 勝手に評価


ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 8~17巻(第3部)セット (集英社文庫―コミック版)ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 8~17巻(第3部)セット (集英社文庫―コミック版)
荒木 飛呂彦

集英社
売り上げランキング : 689

Amazonで詳しく見る


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する