へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ジョジョSS フリーズ対策 リセマラ狙い目 など

1_20140320105215bf3.jpg

無課金でSSR2枚は相当ついてる方だと思う。
その代わりSR率が低くてPT苦しいけど。

Xperia acro HDとNexus7でジョジョSSがフリーズする事を確認。



■フリーズ&強制終了の対処法
メニュー → 設定 → BGMかSEをOFF なんなら両方OFFでもいい。
10ゲーム近くやってみたが今の所フリーズ無し。
しかし完全に解決ではなく軽減するってレベルらしいので油断禁物。

無駄にスタミナ取られる心配はほぼなくなった。
ただ、音がないのでゲームが寂しい。
はよアップデートで直しておくれ。レジューム機能きました。これで落ちても「ほぼ」大丈夫。

※追記 Nexus7の方は音アリでも大分安定してきた。XperiaはSE切ってBGMのみで安定。



■自分なりのリセマラの狙い目
SSRのシーザーって使えるのか疑問だったが、
限界突破するとシャボン玉設置が楽しくなる。
よく滑るのでうまく当てればかなりコンボ数稼ぐ。

SSRなのでコストはかかるものの、序盤のミッションなら火力で大体ゴリ押しできる。
シャボン設置もうまくいけば敵の攻撃を無効化出来たりする。
次ラウンドにそのままシャボン玉を持ち越せるってのもでかい。
あとSSRディオのスキルと相性も良いためラブコールも多い。まぁ良しって感じ。

一番の当たりはSSRディオだと思う。スキル発動でほぼ無敵になる。
あまりにも強すぎで修正されるんじゃないかって噂も出るぐらい。※修正されて完全無敵ではなくなりました。
ゆうても他のSSRも弱い訳ではないし、SSR自体がかなり出にくいので、
普通はSSRが出たらリセマラは終了してもいいと思う。
SSRツェペリさんは… キャラ愛でカバーしよう。

ただ、SSRディオは最強故に悩みもある。

2_201403201100318a2.jpg

限界突破の材料が半端ない。
一回目でこれって二回目三回目はどうなるんだ。

無敵になるコマンドスキルがゲージ3本なので通常の3ステージじゃ貯まる前に終わる事もしばしば。
ボス付きの5ステージなら大体間に合うが、
道中でゲージ吐いてボス戦に間に合わず開幕ワンパンで即死とか、たまに油断して罠にやられたり。
ほぼ無敵ではあるものの、無双出来るわけではないと。

SRワムウも結構強い。こっちも弱体化しないとおかしいレベル。※こちらも弱体化されました。
SSRなどよほど欲しいキャラがいない限り、こいつが出たら手を打つべき。

あとはSRディオやSR空条承太郎も良いらしい。

あと個人的に、ワムウほどじゃないがSRアヴドゥルもオススメしたい。
コマンドスキルの範囲が半端ねぇ。ワムウほどじゃないけど。
リーダーにすれば赤と白のATKを1.2倍、コマンドスキルは円形中型で400%ダメージでさらに緑に1.4倍
限界突破で複数敵スマッシュで200%のダメージと、とりあえず火力火力ってキャラ。

こんな感じかな。



※追記

最近のリセマラでオススメユニットはこちら
ジョジョSS 各ユニット・アビリティ 勝手に評価
http://jiroz.blog99.fc2.com/blog-entry-938.html



スティール・ボール・ラン モバイルスタンド D4Cスティール・ボール・ラン モバイルスタンド D4C


千値練
売り上げランキング : 11201

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する