へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


GOM PLAYERでウイルス感染だってよ

1_20140124183318a7c.jpg

もう韓国製ソフトは使わね。ついでに中国製も。
以前から変な情報を抜き取るみたいな話は聞いてたんだよ。
FWでブロックしてたからあまり気にしてなかった。
自動アップデートもチェックも切ってたから今回のウイルス騒動でも被害はないけども。
一度やらかしたソフトに二度とチャンスはない。
ここでさよならだGOM PLAYERよ。

で、「GOMの代わりにプレーヤー何使えばいいのよ」って話になるけど、
MPC(Media Player Classic)は以前から使ってるのよ。録画したAVIファイルチェック用として。
のでこれは現状維持かなー。

あと VLC http://www.videolan.org/vlc/ってのが評判良いみたいなので使ってみる。

韓国製のプレーヤーもう一個使ってるので、そっちもやめる予定。
で、あと一つプレーヤー入れないとなんだけど、どうすっかな。
WMPにでも頑張ってもらおうかな。



まー韓国製ソフト使わないゆうてもLINEは使い続けるんですけどね。


※追記
VLCの動作に慣れず結局GOMに帰ってきました。
FWでガチガチにブロックしてるのでまいいかと。





ウイルスセキュリティZERO Windows 8対応   [ダウンロード]ウイルスセキュリティZERO Windows 8対応 [ダウンロード]
Windows

ソースネクスト
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : ウイルス
[ 2014/01/25 05:04 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する