へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


スカイリム満喫中

1_20131226053956c41.jpg

一周目はクリアしたのよ。
というかいつのまにかクリアしてた。
あそこのドラゴンがラスボスだったのね。道中がなげーと思ったわ。
戦争より早く終わらせてしまった。
あと装備も強くしすぎた。



で、二周目やる前に予定通りDLCを全部購入。
心機一転、魔術師目指してハイエルフ。
魔法オンリーで頑張りたかったけど序盤で挫折して今のところ魔法剣士状態。
だってMPすぐ無くなるんだもの。



2_201312260608418c9.jpg

で、DLC導入でさっそく変わったとこを発見。ホライトランに孤児が…
どうやら自分で家を建てたり養子を向かい入れたり出来るらしい。
始めた当初は家なぞ持てる訳もなく、かわいそうだと思いつつ無視ってたが、



3_2013122606191019f.jpg

こいつの為に頑張って金貯めて家買ったぞ。
さっそく養子として引き取った。



4_20131226062141e3a.jpg

あぁ、いいっすねぇ。

ちなみに結婚はまだ。ついでにムジョルは嫁にしない方向で進めてる。
この記事の1枚目の画像にもあるように、1周目後半は従者は別のキャラにしてた。
だってムジョルうるさすぎるんだもの。停戦会議中に会話ぶった切られた時はさすがにキレて家に帰らせた。
シセロもなかなかうるさいけどムジョルよりは多少空気が読めるし。



あとこの孤児には申し訳ないが、引き取る前のデータからやり直そうと思ってる。



5_20131226063248625.jpg

1周目のDLCなしでも買えたホワイトランの家は好きなのよ。すぐ隣が店主二人いる鍛冶屋だし。ワープした時近いし。
だが、ただでさえ付呪器が置けないほど狭い不便な家なのに錬金術実験室まで潰して子供部屋とな。
さすがにそれは勘弁。錬金台だけでも置かせてくれ。



家を自力で建てれるようになれば、もしくは別の街ならば
付呪器も錬金台も子供部屋も全部込みの家に住めると信じてる。
だからそれまで広場で乞食しててくれ。すまぬ我が子よ。





The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition (PC) (輸入版)The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition (PC) (輸入版)
Windows 7

Bethesda Softworks
売り上げランキング : 429

Amazonで詳しく見る

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する