へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


MP3音質当て オーディオオタならこれぐらい余裕?

1_20131112065749cdc.jpg

11問連続正解
余裕で聴き分けられるわwwwwwwwww(白目)

MP3ファイルの音質を聞き分られるか自分の耳をテストできる「mp3ornot.com」 - GIGAZINE

http://mp3ornot.com/

マジレスするとこれは難しいよ。とくに3曲目は。
本来128kbpsと320kbpsのMP3じゃ音質は全然違うと思う、が
ここのサンプルじゃ違いがマジでわかりにくい。

10問以上連続で正解できたら本物だろうなー。
「良いサウンドデバイスと良い耳をお持ちで」って感じで。

自分の安い環境じゃ何度も試して11連続正解出すのがやっとですわ。
平均は6問連続ぐらいだった。何かもう6問目ぐらいから集中力が途切れる。
てか年齢による聴力低下がでかい気がするなぁ。

とりあえず自分の環境と耳に自信ある人は一度挑戦してみては。






JVCケンウッド ビクター オーディオ用 インドア ヘッドホン HP-RX900JVCケンウッド ビクター オーディオ用 インドア ヘッドホン HP-RX900


ビクター
売り上げランキング : 199

Amazonで詳しく見る


FOSTEX パーソナル・アクティブスピーカー・システム PM0.3(B)FOSTEX パーソナル・アクティブスピーカー・システム PM0.3(B)


FOSTEX
売り上げランキング : 107

Amazonで詳しく見る


Creative PCIe Sound Blaster ZCreative PCIe Sound Blaster Z


クリエイティブ・メディア
売り上げランキング : 1337

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する