へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


オンデーズでメガネ買った

1_201311072152052c7.jpg

メガネのオンデーズ(OWNDAYS) http://www.owndays.co.jp/

代金は払ったけどメガネはまだ手元にない。
今週末が楽しみで仕方がない。
最初はJINSかZoffって考えてたんだよ。安いメガネといえばまずこの2つの名があがるので。
でも近場になかった。
機会があれば遠出して買いに行こうかなと思ってたんだけど、
調べていくうちに目にしたのは、安いけど価格相応っていう。

近場でいい店ないかなって探してたら見つけたのがオンデーズ。
正直ググるまで存在すら知らなかった店。

ほんとはさらに近場にメガネ屋あったんだけども、だいぶ昔にそこで買った時は確か5万~7万。
フレーム代3万にレンズ代数万ってところ。
0.03とかめちゃくちゃ視力悪い上に乱視だからレンズが特注でどーのこーのと。
だからなんぼ安い店でも俺の場合は数万かかるって認識だった。

で、今回のオンデーズって店に行って、フレームを色々試着したんだけども、
んまー安い。大体1万前後でしかもレンズ込の価格らしい。
で8980円のフレームが気に入ったのでそれで作ってもらうことに。

検眼など色々済ませて、極薄型レンズを選び、いざ支払い。
乱視なんでやはりレンズの在庫が店になく後日取りに来てくれと。
で、代金は8980円… ファッ!? 追加料金は!?

OWNDAYSのシンプルプライス http://www.owndays.co.jp/about/oneprice/

遠近両用とかカラーレンズなどオプション的なのは追加料金が発生するが、それでも数千円上乗せ程度。
乱視で度がきつめぐらいなら薄型だろうが追加料金なしでいけるとな。
メガネ屋数年行ってないからビックリしたわ。
思わず追加料金払ってPCレンズ仕様にしてしまった。

価格が価格なので耐久性が心配ではあるものの、ま何かあればまた買えばいいやっていう。
この価格だったらもう1~2本買ってもいいなぁ。いい時代になったなーおい。



※追記 2014/6/1
購入から半年以上経ち、
メガネ掛けっぱで寝ちゃって朝どこかに吹っ飛んでるなど
かなり雑な使い方をしてるけど、どこも異常無し。
レンズも結構雑に拭いたりしてるけど今の所傷一つない。
思ってたより良いぞーこれ。次も絶対オンデーズで買うわ。




メダリスト ワンデープラス 乱視用 (1日使い捨てタイプ30枚入り) 【AX180】 CY(-1.25) PWR(-7.50)メダリスト ワンデープラス 乱視用 (1日使い捨てタイプ30枚入り) 【AX180】 CY(-1.25) PWR(-7.50)


ボシュロム
売り上げランキング : 73023

Amazonで詳しく見る


ソフト99 メガネのシャンプー 220mlソフト99 メガネのシャンプー 220ml


ソフト99コーポレーション
売り上げランキング : 584

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する