へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


スカイプをダウングレード 再び

1_20131017124045dc9.jpg

プロセスで終了できねーんだよ Skype.exeが
何が原因かわからねーが この症状が出てきたのはわりと最近
その間にバージョンアップが来ようが スカイプをきっちり削除して再インストールしようがおかまいなし
一度この状態になるとPC再起動するまでスカイプが起動できない

PC再起動 再起動?

スカイプごときが この俺のPCの再起動を求めるだと?

ここ最近はこのエラーのおかげで毎日再起動してた だが基本的にはPCつけっぱにしたい派
SSDなんで再起動にかかる時間は数十秒で大してかからないけども
常時起動してたいプログラムなどがいくつかある

そこにきてこのしょうもないエラー しかもプロセスですら終了できないとかたち悪すぎる
なんとかプロセスで切る方法を探ってたけど 発想を変えてみた

スカイプのダウングレードするかー と



スカイプをダウングレード : へりくつ気味

旧バージョンでは終了できないエラーなぞ起こらなかった はず
思い切ってSkype 5.10.0.116までダウングレード



しばらくこれで様子見だなー



※追記
しばらくどころか翌日にも同じ症状が
コマンドプロンプトなど使ってもプロセス終了できず
これ以上バージョン下げるとなると2010年版とかになっちまうので
もう諦めてスカイプは最新版を導入 スカイプ○ね




iBUFFALO マイクロフォン スタンダード ホワイト BSHSM06WHiBUFFALO マイクロフォン スタンダード ホワイト BSHSM06WH


バッファロー
売り上げランキング : 115

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : Skype
[ 2013/10/17 13:16 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する