へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


plays "今最も熱いTwitter検索ワード『plays』"

1_201310161535360b7.jpg

あちゃー みんな自分を解き放っちゃったかー
 

plays "(動画タイトル)" http://liveplaylistなんとかー というツイートを見かける

動画サムネの画像やURLをクリックすると

2_2013101616190095f.jpg

このような画面が
よく確かめもせずアプリ連携を許可する

許可した人が己のPCで再生した動画タイトルを 己のTwitterに自動投稿
そして新たな plays "(動画タイトル)" が生まれると…




いやー なんか楽しそうな事になってますね
ちなみにこれはウイルスでもアカウント乗っ取りでもなんでもありません

連携を許可した当事者の勝手な自爆です

このアプリで恥ずかしいタイトルを晒しちゃった人
苦しい言い訳はやめてさっさと連携解除するなりツイート消すなり対処しましょ
晒しちゃった物は もう諦めましょ そうゆう趣味だと開き直りましょ

ちなみに連携解除方法
Twitter上で右上歯車 → 設定 → アプリ設定 → 「Plays Now」の許可を取り消す

これにこりた人 今後はアプリ連携は慎重に行って下さいませ



本日も発見器は絶好調でなによりで






できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100  [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100 [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]
コグレマサト,いしたにまさき,堀 正岳,できるシリーズ編集部

インプレスジャパン
売り上げランキング : 8112

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する