へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


Steamで「DmC デビル名倉イ」買った

1_20131012143606057.jpg

Steam で 75% オフ:DmC Devil May Cry

今日75%オフなので買ってみた
昨日買ったDMC3がまだ途中どころか序盤中の序盤なので ほんの少しだけプレイしたけども

開幕からすっげー面白そうなんだけどこれ



そりゃー発売前こそ主人公の顔がどう見ても名倉で
ダンテ(イケメン)じゃなくなって絶望されてたりもしたけど

いざ発売となるといつの間にか顔が若干イケメンになってて
さらにはDMCシリーズとしては微妙だが ゲームとしての評判も高かったので以前から気にはなってた

それがゲーム単品でも1200円 DLC 3種込でも1500円 買うしかないでしょ






2_20131012150447b48.jpg

Steamでは珍しく 買った時から日本語版なので特に苦もなく
(ちなみにSteam版のDMC3は英語版で日本語化するのは若干ややこしい)

今のところは買って良かったと思ってるが 不本意ながら積みゲーだわ
さっさとDMC3クリアしないとなー



※追記 右スティック カメラ操作がおかしい場合の対処方法
とりあえずバージル編含め1周はクリアした 予想通り面白かった
で 一部のUSBゲームパッドでプレイすると右スティックのカメラ操作がめちゃくちゃになるらしい てかなった
それの対処法見っけたので書いとく

http://pcgamingwiki.com/wiki/DmC:_Devil_May_Cry
ここのSwap axes of right analog stick の部分を参考

ただ ここに書いてあるファイル名が自分の環境では違ってた



場所は \Steam\SteamApps\common\DmC Devil May Cry\DevilGame\Config
弄ったファイルは DefaultInput.ini

Bindings=(Name="XboxTypeS_RightX", Command="NT_STICK m_vRightStick_Raw DeadZone=0.2 Vertical=0 Min=0.1 Max=1.0")
Bindings=(Name="XboxTypeS_RightY", Command="NT_STICK m_vRightStick_Raw DeadZone=0.2 Vertical=1 Min=0.1 Max=1.0")

ここの Vertical= の 0と1を入れ替えるだけ

はーこれでカメラ操作がまともになったって もうクリアしちゃったよ
でももう一周やるけどな





DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ)DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ)
PlayStation 3

カプコン
売り上げランキング : 585

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : Steam
[ 2013/10/12 15:20 ] ゲーム | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する