へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


HDDが壊れた話 ※他人事

1_20131010072801832.jpg

えぇ うちのPCのHDDはピンピンしてますよ
Fドライブは昔地面に叩きつけて以降 一生注意状態だけども
TwitterでHDDが突然壊れた話を見かけた
普通は修理や新しいHDD購入を考えたりする所だが
大事なデータが入ってるらしく データのサルベージを考えてるらしい
そのサルベージの費用が数十万になるとか 恐ろしい…
なんぼ自作やらでPCに詳しくても 壊れたHDDからデータをサルベージなんて普通素人じゃ無理だからな



今日は人の上、明日は我が身の上 という言葉があるように
バックアップは考えとかないとなー クラウド利用予定はないけども

システムなどが入ったCドライブはいつ逝っても問題ないようにはしてるけども
肝心の大事なデータが入ったHDD Eドライブはバックアップは取れてない
というか2TBのバックアップなんてめんどいから取りたくないってのが本音だけども



BUFFALO USB3.0用 外付けHDD 2TB ブラック HD-LB2.0TU3-BKDBUFFALO USB3.0用 外付けHDD 2TB ブラック HD-LB2.0TU3-BKD


バッファロー
売り上げランキング : 27

Amazonで詳しく見る


今外付けHDDを買うならやはり USB3.0まで対応してるのを買うべき
以前にUSB3.0の速度には感動したし ※USB3.0対応の 外付けHDDの話
今更2.0までの外付けなんか買う気もおきない



いやまてよ

玄人志向 HDDスタンド USB3.0接続 KURO-DACHI/CLONE/U3 パソコンなしでHDDのまるごとコピー機能付き玄人志向 HDDスタンド USB3.0接続 KURO-DACHI/CLONE/U3 パソコンなしでHDDのまるごとコピー機能付き


玄人志向
売り上げランキング : 182

Amazonで詳しく見る


外付けHDDケース・キット的な奴がいいな
中のHDDぐらい好きな物使いたいしなー

いやー買えるけど たかがバックアップだもんなー 出費したくねーなー
でも壊れた時を考えるとやっぱり うーんでもなー うーん





【Amazon.co.jp限定】WD Green 3.5inch IntelliPower 3.0TB 64MBキャッシュ SATA3.0 WD30EZRX-1TBP/N 【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)】【Amazon.co.jp限定】WD Green 3.5inch IntelliPower 3.0TB 64MBキャッシュ SATA3.0 WD30EZRX-1TBP/N 【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)】


WESTERNDIGITAL
売り上げランキング : 42

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : HDD CrystalDiskMark
[ 2013/10/10 09:03 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する