へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


一体型PC購入を止められなかった話

1_20130930102421380.jpg

な゛ん゛て゛だ゛よ゛お゛お゛お゛お゛!!!
ど゛う゛し゛て゛一゛体゛型゛買゛っ゛ち゛ゃ゛う゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛!!!(藤原竜也風に)

ちょっと前に知り合いのPC(XP)が壊れた
メーカー物な上5年以上使ってるとか何とか
使いまわせるパーツもないだろうしPC新調した方がいいと
ちなみにその子はPC自作はできない



とにかくゲーム(ブラウザゲーム)が出来ればいいと
グラボ積んでるゲーミングPCなどもオススメしたが BTOは若干嫌みたいでメーカー物がいいと

最終的にはグラボはないがコスパが非常に高い
Lenovo H520s(Corei5-3330/4G/500GB/DVDスーパーマルチドライブ/APなし/Win8(64bit)) ブラック 4746-6BJLenovo H520s(Corei5-3330/4G/500GB/DVDスーパーマルチドライブ/APなし/Win8(64bit)) ブラック 4746-6BJ


Lenovo
売り上げランキング : 11666

Amazonで詳しく見る

Lenovo H520s 47466BJを進めたんだけど
やはりメーカーがどうのこうのとなり
彼女が買ってきたのは某国内メーカーの一体型のPC しかもCPUはセレロン



「店に一体型しかなかった」と 一体型はこの際まあいいとしよう
何でセレロン 店員にゲームしたいと伝えたらこれをススメられたらしい

案の定ブラウザゲームですら満足に動かないレベル
このご時世にこのスペックはありえない ゲーム抜きにしても結構きついと思う
「ゲームしたいと伝えてこのスペックは酷い 返品できるんじゃないか」という話になり
なんだかんだで無事返品する事ができた



ただ 一度一体型のPCを使ったせいで 一体型が欲しいと言い出した
線がごちゃごちゃしてないのがすごく快適なんだと

確かに普通のデスクトップPCは線がごちゃごちゃしてる
モニターのケーブル モニタの電源ケーブル
PCの電源ケーブル スピーカーのケーブル キーボードマウスが有線ならそれらも USBももろもろと
しかしモニターからPC スピーカーまで電源ケーブルが1本ですめば快適ですわな

ノートPCも薦めたが画面はでかい方がいいんだと
じゃあもう一体型でいいかと(折れた)
OSはwin7でもwin8でもいいけど せめてCPUはi5かi7にしてくれと
一体型にグラボ内蔵は絶望的だけど
Ivyコアとかわりと最新のi5とかi7なら内蔵GPU(Intel HD Graphics)がそこそこ頑張ってくれるはずだしそれでいいかと

なんだかんだあって無事国内メーカーのi7搭載の一体型PCを買いましたとさ



まーねぇ 購入前にもそこ子に話したのよ
「PC購入の相談を受け こっちがスペック的にPC選んでも 9割の女はそれを無視してPC買うんだ」って
今回もその型に見事はまったんだけどさー

やっぱりなー個人的にはゲーミングPCをオススメしたいのよ ゲームするしない関係なく
グラボがあるかないかで出来る事に結構差が出るからなぁ
多少値は張るが 元々重いゲーム向けに大体構成組んでるだろうから
数年使ってもスペック的に困ることはあまりないと

本人が満足してるならいいんだけどさぁ うーん…



という事を思い返してた今日この頃




エイサー デスクトップパソコン Predator G シリーズ【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 推奨パソコン】 AG3605-N78F/Gエイサー デスクトップパソコン Predator G シリーズ【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 推奨パソコン】 AG3605-N78F/G


エイサー
売り上げランキング : 35419

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : PC 一体型 Corei7
[ 2013/09/30 11:54 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する