へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ウイルス対策ソフト アバストからMSEに乗り換え

1_201308130905364dc.jpg

誤検出で除外してるのにも関わらず
同じ警告を何度も出してくるavast!にさすがにきれた
長年愛用してたがここでさよならだ
というか前から気になってたMSE(Microsoft Security Essentials)を使ってみたかったってのがでかいけど

Microsoft Security Essentials - Microsoft Windows
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/security-essentials-download

で 説明見てみるとスパイウェア(マルウェア)もやっちゃう感じなので
SpyBotもついでにアンインストールしてから導入



2_2013081309345466b.jpg

ひじょーにシンプルでいいですね
このご時世ウイルスに遭遇する事なんてめったにないんだから
ウイルス対策もシンプルな物に越したことはないと

FWもぼちぼち考えないとだなー いつまでも旧COMODO使ってる訳にはいかない




ウイルスセキュリティZERO Windows 8対応   [ダウンロード]ウイルスセキュリティZERO Windows 8対応 [ダウンロード]
Windows

ソースネクスト
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する