へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ダンガンロンパのアニメとゲーム

ダンガンロンパ自体 昔から気になってて
最近アニメが話題っぽいから その前に原作プレイしとこうと
今更ながらPSPの原作のゲームやってみたんです


面白かった


声優が豪華だねぇ
さすがに旧ドラえもんの人ぐらいはわかるよ
あと新一とかシンジとかカヲルとかオロチ丸とか
どっかで聞いたことあるような人ばかり


ただどうなんだろうなー
原作やってた方が楽しめるのか してない方がいいのか

見る人は大半やってるだろうけど ストーリーが原作そのままっぽいので
誰が犯人か この後何が起こるのかわかっちゃってる状態

かといって未プレイのままあのアニメ見ても テンポが早すぎる気がする
見てて面白いのかどうか謎

一番つらいのは未プレイでアニメ見てコメントで盛大にネタバレ食らって
泣きながら原作プレイした俺なんですけどね
最後の最後でク○コメントのせいで台無しですわ

後原作とちょっと違うシーンもあった おしおきのとことか 模擬刀の経緯とか
アニメでは完全再現ではないのね



とりあえず面白かったって事で はい



ダンガンロンパ1・2 Reload 初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付ダンガンロンパ1・2 Reload 初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付
PlayStation Vita

スパイク・チュンソフト 2013-10-10
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Bestダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best
Sony PSP

スパイク
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する