へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


\アリだー!/ アリの巣コロリの話

数カ月ぶりにアリを見た 俺の部屋で
最近家の中にアリだーって事にはなってて
ふーん程度に思ってた

ただ とうとう 俺の部屋まで来やがった
超えちゃいけないライン超えちゃったな

俺のamazonが火を噴くぜ!


スーパーアリの巣コロリ 2.1g*2個入スーパーアリの巣コロリ 2.1g*2個入


アース製薬
売り上げランキング : 769

Amazonで詳しく見る

以前はこれ置いたらマジで見なくなった

アリの巣コロリってあるじゃん。
蟻の行列にポンと置くと、一瞬ビックリして列が乱れる。
邪魔だなと言わんばかりに迂回する列が出来る。
そのうち好奇心旺盛な一匹がアリの巣コロリに入る。
そいつをマネして何匹も入る。
毒とも知らずにツブツブを運び出す。一匹が一粒づつ。
いつのまにか行列はアリの巣コロリが折り返し地点になる。
黄色い粒と黒い蟻が作り出す模様は綺麗で見てて楽しい。
一匹が一粒づつ、丁寧にせっせと毒の粒を運ぶ。
せっせと、せっせと、せっせと、せっせと。
蟻さんって働き者だなと思う。俺も頑張らなきゃなと思う。
次の日、あれほど沢山いて俺を困らせた蟻が一匹もいない。
ほんとにいない。探してもいない。泣きたくなった。


まさにこの有名なコピペ状態
設置した当初こそ寄りもしないので全然効果ないと思ってたが
いつの間にかまったくってほどアリを見なくなった

だが奴らは帰ってきた

で 今回も同じの買おうと思ってたんだけどぉ…

アリの巣コロリつぶジェルスプレーアリの巣コロリつぶジェルスプレー


アース製薬
売り上げランキング : 1821

Amazonで詳しく見る


これにした
まず近くの店では見かけたこと無いので スプレータイプがあるなんて知らなかった
顆粒いらないなーとも思ってたし これなら好きな場所に好きなだけ使える

俺の部屋に来ちゃったのが運の尽きだと思うんだな
スプレー届いたその日から家で1匹でも見かけたらぶっかけて滅殺してやる
覚悟しろよぉ



アリメツ55G500 横浜植木(株)アリメツ55G500 横浜植木(株)


横浜植木(株)
売り上げランキング : 1171

Amazonで詳しく見る

関連記事
タグ : 駆除
[ 2013/07/20 22:56 ] ひとり言 | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する