へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


サンワサプライ USBゲームパッド JY-P70UBK 購入した

1_20130714223243.jpg

JY-P70UBK購入したったので少しレビュー



6ボタン使えば格ゲーがうまくなる



そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
長年愛用してたPS2コンのコンバーター
コンバーター自体はとくに不具合はないんだが
肝心のPS2コントローラーにだいぶガタがきてた

今更PS2コン買う気にもならない
というかコンバーターをぼちぼちやめたい
PS3コンは高すぎる
箱コンはPCゲーム全般に向いてるだろうけど うーん



サンワサプライ USBゲームパッド JY-P70UBKサンワサプライ USBゲームパッド JY-P70UBK


サンワサプライ
売り上げランキング : 3810

Amazonで詳しく見る

と言う事で サンワサプライの6ボタン(12ボタン)ゲームパッドを買ってみた
価格的にも失敗してもいいかという 使い捨ての気持ちで

サターンコンを彷彿させる6ボタン しかし計12ボタンというと 通常のPSコンと大差ない
通常4ボタンのところが6ボタンなのにどういうこっちゃと思ったら スタート・セレクトがない
スタートセレクトの位置のボタンが turbo と clear となってる マクロや連射関係だろうか
最初こそ違和感あったが まーなくてもそんなに困らないなと



で さっそくSteamでスパ4購入してやってみたんですよ
感想としては 「格ゲーはやっぱアケコンでやりたいな」っていう

今更アケコン買ってガチで格ゲーやりたい って訳でもないし
6ボタンなら普通のパッドより楽しめるかなと思ったけど甘かった
でももう少し頑張って慣れたら PSコンよりはもしかしたら程度で



ボタンの感じなど 今まで使ってたPS2コンに比べると ん? と思う部分はある
十字キーとかとくに
でも慣れれば問題なさそうだとも思う 耐久性は心配だけど



あと個人的に嬉しい事が一つ 振動がない
本来は振動あったほうが良いんだけど
最初っから無い分コントローラーが軽い
更には後日記事にする予定だけど もしかしたら スマホのUSBホストで使えるかもしれない
変換ケーブルは明日届くので 楽しみではある



と 価格考えれば色々大満足 でも格ゲー本格的にやりたいならアケコンでって事で



リアルアーケードPro.V3 SA(PS3用)リアルアーケードPro.V3 SA(PS3用)
PlayStation 3

ホリ
売り上げランキング : 83

Amazonで詳しく見る

Super Street Fighter IV Arcade Edition (輸入版)Super Street Fighter IV Arcade Edition (輸入版)
Windows XP

CAPCOM
売り上げランキング : 482

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する