へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


ロジクール キーボード K800購入した

1_20130623132620.jpg

Logicool Wireless Illuminated Keyboard K800

買ったぞおおおおおおおおおお

ちょっとレビュー書く
まずAmazonの箱から出した時 「重!」と思った
今まで安物のキーボードしか使ってなかったから ズッシリしてるねぇ 重みがあるねぇ



2_20130623133727.jpg

付属品

画像上段左から
・Unifyingレシーバー
・取扱説明書 (ドライバーCDは無し)
・Micro-USB充電ケーブル

で 撮影してる時は気づかなかったけど ケーブルの裏あたりに
・レシーバー延長用ケーブル



わかってたけど 充電ケーブルのみで有線キーボードとしての利用は不可だった
でも充電ケーブル挿しっぱなしでの利用は出来るので まいいかと

ドライバーCDがなかったけど 要らないわな
公式サイトから最新版のドライバーを落とせって事で
Support + Downloads: Wireless Illuminated Keyboard K800 - Logicool



付属品で2つほど嬉しい事があった

・Micro-USB充電ケーブルは スマホの充電やデータ転送にも使える
USBで充電とは聞いてたけど スマホで使ってる規格のケーブルとは知らなかった
ちなみに今回この記事で使ってる画像は全て Xperiaにキーボード充電用ケーブルを挿してデータ転送したもの
共用できるから無駄にUSBポート圧迫しなくていいですねぇ


・レシーバー延長用ケーブルが地味に嬉しい
Logicool製品は多々購入してきたけど レシーバー延長ケーブルは初めて
「ただのUSB延長ケーブルじゃね?」とも思ったけど 「レシーバー以外のUSBは挿すな」的なシールが
あくまでもレシーバー専用って事で
サブPCのUSBの都合上 レシーバー裏に設置してたからこれは有難い



さっそくスイッチオン

3_20130623140441.jpg

光ってるよぉ イルミネーションだよぉ
この光が欲しかったんだよ俺は これで安心して夜電気消して寝れる

どこにセンサーがあるのかわからないけど キーボードに手をかざすとキーが光る
手を離すとふっと消える
偉いねぇ ワイヤレスだから節電してるんだねぇ

ちなみに充電ケーブル挿しっぱで 満充電だと光りっぱなしになる
設定で変えられるだろうけど 自分はこれでいいや



充電式で 中身の電池はエネループ

4_20130623161959.jpg



使用感もすごく良い タイピングしやすい
最初はキーストロークの違いに戸惑ったけど数分で慣れた

パンタグラフと思ってたんだけど PerfectStrokeと言うものらしい
何が違うのかよく分からないけど すごく良い
高いものはちげーなーやっぱ



それと ワイヤレスでスイッチON/OFF出来るとこがいい
有線でたった一つの不満は 掃除のしにくさなのよ
これならいつでもどこでも スイッチオフってキーをさっと掃除出来る



今回はすげー満足 元々評判良かったし さすがという感じ
前のキーボードの5倍金出して買った価値はあったわ

ただ製造終了してるのよなーK800 後継機はあるけどそっちの評判は今ひとつ
そこだけは残念だなー



LOGICOOL ワイヤレスイルミネートキーボード K800LOGICOOL ワイヤレスイルミネートキーボード K800


ロジクール
売り上げランキング : 664

Amazonで詳しく見る


LOGICOOL ワイヤレスソーラーキーボード ソーラーパネル搭載 K750LOGICOOL ワイヤレスソーラーキーボード ソーラーパネル搭載 K750


ロジクール
売り上げランキング : 2591

Amazonで詳しく見る
関連記事
タグ : Logicool キーボード K800
[ 2013/06/23 16:39 ] PC | トラバ(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する