へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


コンビニで買える VプリカでSteam版テラリア購入方法

1_20130527131914.jpg

2013年5月27日 更新

Steam版(PC版) Terraria 購入してみた
ついでなので クレジットカード不要のVプリカでの購入方法も書いてみる
テラリアとは 簡単に言えば2D版マイクラなんだけど
マイクラが建築重視に対し こっちはアクション重視 戦闘が面白い

以前から存在は知ってたけど 購入までには至らなかった が
今回別件で使用したVプリカが余ったので 試しに買ってみるかと



大体の流れは以前記事にしたマイクラ購入方法とほぼ一緒



■必要なもの

・18歳以上の年齢
前回同様 Vプリカの利用条件が18歳以上となってるため

・動作環境を満たしたPC
システム要件

OS: Windows Xp, Vista, 7
Processor(CPU): 1.6 Ghz
Memory(メモリー): 512MB
Hard Disk Space(ファイルサイズ): 200MB
Video Card(ビデオカード): 128mb Video Memory, capable of Shader Model 1.1
DirectX®: 9.0c or Greater

グラフィックス性能は意外と求めるのな 2Dなのに
Core iシリーズならグラボなしでもいけるんじゃね もしかしたらだけど


・3200円~
Vプリカ購入代 3000円分+購入手数料200円
Steam版のテラリアの価格は$9.99 USD 「9.99ドル」でググると大体の目安が出る
さらに海外取引事務手数料として2.94% 数十円ほど上乗せ

ちなみに今回自分が試した時の購入金額(2013年5月27日)は 1055円でした
もし3000円分Vプリカを購入してたら 1945円余ると

余った差額どうすんだって話は後々



■Vプリカを購入

Visaバーチャルプリペイドカード-Vプリカ

まずは無料のアカウント開設を 既にアカウント持ってるなら開設は不要

今回は対応コンビニが多い方の買い方を
http://vpc.lifecard.co.jp/buy/index.html?p=03
FamiポートやらLoppiやらで 何だかんだでVプリカを選ぶ 詳細は上にあるんで
3000円分を選択し レシートが出たらレジに持ってって3200円払う
ウェブマネーのようなコードを貰えるので
家に帰り Vプリカにログインし 発行コード入力と

最後にカードデザインを適当に選んで 3000円分のVプリカが出来る



■Steamのアカウントを作る

既に取得済みなら作らなくておk

Steam へようこそ http://store.steampowered.com/

右上のログインをクリック
「作成」の方にある 「STEAMに登録」をクリック

2_20130527135933.jpg

色々入力 メアドなど適当に入力しないこと 一番下の同意をチェックして アカウントを作成



■テラリア購入

Steam:Terraria

お得な4パックセットもあるけど 普通は一人用の9.99ドルの奴をカートに入れる


3_20130527141350.jpg

「自分用に購入」を選択

アカウント作成時に設定したメアドに確認用のメールが来るので
メール内の長ったらしいアドレスをクリックし 認証する



4_20130527143144.jpg

支払い方法にビザ(VISA)を選択
カードの番号には Vプリカログイン→カード情報確認→確認 の カード画像上の番号を
カードのモザイクはマウス載せると消える
有効期限は 例えばVプリカが05/14なら 05/2014と選ぶ
セキュリティーコードもマウス載せて3桁の数字を確認し 入力

氏名は一応 Vプリカのニックネームの注意事項を参考に
仮にTAROU なら TA ROU とわけて入力

あとは住所もろもろを入力し 「続ける」を押して購入



5_20130527144442.jpg

購入完了 てか意外だった
以前どこかで SteamでVプリカ直で購入は出来ないとか聞いてたので
いつのまにかVプリカ直でも買えるようになってたのね
PayPal経由の購入方法も書こうと思ったけど まいいか



■さっそくダウンロード&インストール&起動 ついでに日本語化も

上の画像にある Steamアプリケーションというのが必須らしいので ダウンロードしてインストール
ちなみに自分はゲームはDドライブに入れるようにしてる のでインストール先も変更
予定はないけど今後 Steamにある大容量のゲームやるかもだし



6_20130527145529.jpg

Steamアプリケーションを開くとこんな感じに
さっそくテラリアをインストールして起動しましょうねぇ



7_20130527145725.jpg

オーマイガ
日本語がない ワンチャンあるかなーと思ったけどやっぱりなかった

でもこうゆうのって日本語modがあるはず

ツール - Terraria Japan Wiki

はいあった ゲーム終了させてさっそく導入



8_20130527150218.jpg

日本語化もさくっと終了
これで購入&導入は完了と



■余ったVプリカ 残金どうすんの

円安の今でも1000円ちょいの価格なので 2000円近くVプリカが余るはず
Steam内で別のゲーム買ってもいいし 楽天やら通販サイトで使ってもいいし
ただ 使わず放置するのはオススメしない
マイクラ購入の記事にも書いたけど
3ヶ月以上放置するとカード維持費で残高0になるまで月々125円抜かれてしまう

ついで言うと今回の自分の場合は別件で利用してたため Vプリカ残高が420円という
Steamで新たにゲーム買うにも苦しいし 別に欲しいゲームもないのでVプリカ買い足し合算の予定もなし
他所で使うのも結構苦しい ので

Amazon.co.jp: Amazonギフト券

前回同様 自分のメアド宛にAmazonギフト券を購入し 手持ちのギフト券残高に足す事に



9_20130527152557.jpg

1円単位で購入金額指定できる 今回は420円きっちり指定
送り先は自分のメアドへ



10_20130527153124.jpg

こんな感じのメールが届くので ギフト券番号をコピって



11_20130527153711.jpg

Amazonのアカウントサービス>アカウントに登録する に貼り付けて完了と

特に買いたい物があるわけじゃないけど ギフト券にすると1年持つからね
1年あればさすがに使うって



PS3版のテラリアが最近発売したし PC版購入に自信ない人はそちらをどそ
とりあえず購入の際は自己責任でよろしく



関連 コンビニで買える VプリカでMinecraft購入方法 : へりくつ気味



テラリア (◆封入特典「アイテムレシピ大全」 同梱)テラリア (◆封入特典「アイテムレシピ大全」 同梱)
PlayStation 3

スパイク・チュンソフト 2013-05-23
売り上げランキング : 20

Amazonで詳しく見る
関連記事
ありがとうございます!
買えました。
本当に感謝しています!
[ 2014/01/03 21:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/09 11:23 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する