へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


自分のYahoo IDが 不正アクセスされまくってた件

1_20130522001626.jpg



いい機会だから他のウェブサイトのIDも削除 or パスワード変更
「Yahoo! JAPAN ID」2,200万件のユーザー名が流出した可能性、ヤフーのツールで確認を - インターネットコム

このニュース見た時 はいはいまたか…と
ヤフー使ってないし どうでもいいと思ってた



ふと 10年近く前にYahoo ID取った事を思い出し ログインしてみた
ログイン履歴見たらビックリ
東京 大阪 ヤフープロバイダーやらなんやら 見に覚えがまったくないIPアドレスからの履歴だらけ
あまりにもビックリして スクリーンショットも取らずにID削除してしまったよ
なんか勝手にゲームにも連携されてたし



Yahoo ID自体はどうなってもいいんだが パスワード流出してるのが痛い
結構使いまわしてたパスなんで
これを機にまったく利用してないネトゲなどのIDをまとめて削除してやるかと
ちくちく課金してたのもあるが ま やらないからいいだろうもう



とりあえず大半の処理は終了 利用してるサイトも全部パスワード変更
余計な仕事させやがって 利用してなくても迷惑だなほんと



KING JIM パスワードマネージャー「ミルパス」 ブラック PW10KING JIM パスワードマネージャー「ミルパス」 ブラック PW10


キングジム
売り上げランキング : 1427

Amazonで詳しく見る

マカセル パスワード管理 [ダウンロード]マカセル パスワード管理 [ダウンロード]
Windows

ソースネクスト
売り上げランキング : 695

Amazonで詳しく見る
関連記事
オク以外全然使ってなかったけど、自分は対象外だった。

てかハンゲも解約かい?ってジーコもサミタくらいでななぱちはやらんかw
[ 2013/05/22 14:43 ] [ 編集 ]
いやハンゲはパス変更だけで
ただ10~20ぐらいサブIDがあるから出来るだけ削除する予定

ん てか前永井 ななぱちやってたぞw
[ 2013/05/22 14:47 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する