へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


今日 気になったキーワード その3

1_20130509194058.jpg

しかし何故 うちのダンボーは写真撮る度にホラーになるのか

前回同様 うちのブログにきたきっかけのキーワードで
気になった奴を適当にピックアップ





■FC2動画 Vプリカ

これは今日って訳じゃないけど 最近ちょいちょい見かけるキーワード
結論からいうと FC2動画の有料会員の支払いに Vプリカは使えた
以前にひと月分試したわ

何で1000円払って有料会員になったかって? こら!ダメだぞーそんな事聞いちゃ





■minecraft 影mod 録画

マイクラやるだけなら CPUはC2Dでもいける
影modやるなら グラボは必須
それを録画ってなると C2Dはかなり苦しいぞ



過去に試したことあるが C2Dだと使用率が常時100%だったわ
マイクラで影MODをやる上で 録画まで考えて 快適にプレイとなると
グラボに2万前後 Core i5以上 この2つは欲しいかな





■MZK-EX300N2 評判

MZK-EX300N2 無線LAN中継機を購入した : へりくつ気味

無線LAN中継器ね 買った当初はどうしてくれようかと思ったが
スマホを使うようになってからは かなり活躍してる

でも受信環境のいい場所に置かないと意味が無いってのがねー ネックだねぇ
使い方や使い所が難しいが ちゃんと設置して使うとホント便利

でも中継したチャンネルは 親機とは別にしてくれたら なお良かったんだけどねー





■ivy sandy どっち

ビックリした 未だにこれ悩む人いるんだ

温度だけで言えばivyはボロ負けです オーバークロックにも向いてません
でもそれ以外はivyが圧勝です ivy使いの自分はそう思います

オーバークロック思考から省エネ思考になったしなー ivyのおかげで
まOCしたいんだったらSandyどうぞという感じ 出来れば初期発売のSandyを
温度の問題もOC時の話だしな 定格じゃivyで何も問題ないよ

でもHaswellがもうちょっとで出るらしいから 買うのちょっと待ってみたらとは思うけど





■スマホ保護シール替り

ポリマラップ45cm×50cmポリマラップ45cm×50cm


信越ポリマー㈱

Amazonで詳しく見る


最近 Xperiaのケースと一緒に保護シート購入したけど
その上からポリマラップを貼ってみた

スマホの保護フィルムにラップ : へりくつ気味

以前IS05で試した奴だけど やっぱポリマラップ最強だわ
指紋が全然目立たない 極端に画面の掃除回数が減った
サランラップとか他のラップに比べて突っかかりにくいから操作感も良いし ポリマラップ マジおすすめ

ただ 画面を保護する能力は皆無だとおもう 画面の汚れ対策って事で



こんなとこかな おし



【国内正規代理店品】SPIGEN SGP iPhone5 シュタインハイル GLAS.t プレミアム リアル スクリーン プロテクター 《強化ガラス液晶保護フィルム》 【SGP09435】【国内正規代理店品】SPIGEN SGP iPhone5 シュタインハイル GLAS.t プレミアム リアル スクリーン プロテクター 《強化ガラス液晶保護フィルム》 【SGP09435】


SPIGEN SGP
売り上げランキング : 519

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する