へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


仮想マシン VMware Playerの音がおかしくなった

1_20130505192002.jpg

やー 一時はどうなることかと
今日 急に 仮想マシンの音がおかしくなった
ノイズというか音割れというか遅延というか

ここ最近は新スマホのせいでホストOS・ゲストOS共にごちゃごちゃ弄ってた
ので心当たりがありまくる

ゲストOS 仮想マシン内のサウンドドライバーを入れなおしてもダメ
ホストOSのサウンドドライバーを更新してもダメ
VMware Playerを入れなおしてもダメ
最近つっこんだソフトをアンインストールするも ダメ

最終手段として 仮想に突っ込んでるWindows8を入れなおすかと
てかサウンドチェックだけだから新規に仮想マシン作って アクティベーションしなければいっかと
が それでもダメ

もうホストOSが入れなおししかないのかと諦めかけたその時

ふとPCがのフロントパネルを見た
USBにスマホと SDカードリーダーが刺さってる
両方抜いてみる

音治った

USBが原因だったかぁ
さすがにPCのUSBでスマホ充電は無茶があるのか
それともカードリーダーと併用がまずかったのか



何はともあれ無事で良かった フロントパネルのUSBに無茶させちゃいかんということで はい



AINEX 3.5インチベイ接続用USB3.0&2.0フロントパネル PF-004AINEX 3.5インチベイ接続用USB3.0&2.0フロントパネル PF-004


AINEX
売り上げランキング : 1578

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する