へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


何故 Amazonの配送業者は佐川からヤマトになったのか

1_20130505131911.jpg



佐川の方が良かった…
ネット上では昔から佐川は酷いとかなんだかんだ書かれてたけど
自分のとこでは佐川で特に不満なかった

届くダンボール箱もわりと綺麗だし ※これが当たり前と思ってた
時間もほぼ的確というか 少なくとも不在票や商品投げっぱなしなんてなかった



それが3月末のシューコレを最後に 以降 配送業者がヤマトに変わった



ヤマトになって初っ端からビックリしたわ 箱がボロボロな上 潰れて到着
結構な大きさのダンボール箱だったし 中の商品には影響ないしその時は「まいいか」と思ったよ



ただな 窓の網戸に商品つっこまれて 配達完了とかされた日はさすがにキレそうになった
問い合わせてもポストに投函したとしか言わないし ポスト確認してもなかったし
3度も問い合わせてドライバーに確認したら網戸てお前…



Amazonの量に佐川がついていけなくなったとか
佐川に対するクレームにAmazonが見切りつけたとか色々噂はあるけど
配送業者変更の理由は 結局謎のまま

うおおおおお 佐川のおっちゃんカムバック!

せめて選べるようにしておくれよアマゾンさん



佐川萌え佐川萌え
坂口 さゆり,杉山 悠,冨士原良

ジュリアン
売り上げランキング : 116744

Amazonで詳しく見る
関連記事
こんにちわっ!いきなりすみませんm(__)m
昨日アマゾンで商品を注文してコンビニ受取にしたんですが、
いつもだったらもうとっくにコンビニに到着してるのに今回はまだ届かないんです。
こちらの冒頭の画像と同じくずっと(昨夜から)「お近くの配達店まで輸送中です」なんです。
今までは私の在住地域(大阪市内です)の関係かわかりませんがアマゾンで何か購入しコンビニ受取にすると、
日本郵便が届けてくれていました。自宅に届くようにしたときは佐川でした。
クロネコヤマトは今回が初めてです。アマゾンの自分のページを見て初めてヤマトに変更されたことに
気付きました。
それでいつもと違って到着が遅いなー遅いなーと思っていろいろ検索してたらこちらに
辿り着きました。
私も今迄通り日本郵便や佐川に戻してほしいです!今まで不満感じたことないですし!
ヤマト上げが掲示板などでなぜか不自然に多いですよね。ステマかと思ってしまうほどです。
そんなに大多数の人が他の運送会社よりヤマトをたたえて持ち上げるほどの恩恵を
ヤマトから受けた覚えがありません!!逆にドライヤーを注文したとき
段ボールが雨で濡れていた時や、時間指定から大きく外れた時間に無連絡で荷物を持ってきたことは
数回ありますけどねヤマトさん。
大概しょっちゅう通販で買い物してきましたけどヤマトだけが他より秀でていることなんて
思ったこと一度もないですね。あと、ヤマト以外がだめだと思ったこともありません。
あーホント今回遅いです。それでは。
[ 2013/08/25 16:55 ]
大体の商品はヤマトが届けるようになったそうです。
サイズ的にヤマトが不可の場合佐川が届けたり、場合によっては日本郵便だったり。
ただ調べると、こうゆう変更はちょくちょくあるそうで、
しばらくしたら佐川に戻るなんてこもあるかもしれません。

今のところ商品自体が破損したなどはないので強い不満はありませんが、
早めに佐川に戻してほしいとこです。
[ 2013/08/25 18:00 ]
こんにちわっ!なんか愚痴を書いてしまったのにお返事を頂けるなんてありがとうございました!
めっちゃうれすぃです(●´ω`●)
今見たら24日深夜2時前に注文し、24日11時に発送メールが届き、今に至ります。遅いよー!贅沢ですかね…
でも今までだったらもう届いてたです。
しかも大阪市住之江区から発送されてて、「お近くの配達店まで輸送中です」っていうのが長い!
「お近くの配達店」は同じ大阪市内なのにっ
でも私もいつもお世話になってる身だから文句はこれぐらいにしておとなしく
待つことにします。
このたびは愚痴を聞いてくださりありがとうございましたm(__)mマジ気持ちが休まりました!
それではまたっ(*´∀`*)/
[ 2013/08/25 18:30 ]
この記事自体愚痴みたいなものですし全然構わないですよ。
今後同じような記事が増えてかない事を願います。
[ 2013/08/25 19:01 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する