へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


XperiaをUSBデバッグモードで繋ぐと「ほかのデバイス」として認識される

1_20130430212750.jpg


くぅ~疲れましたw これにてXperia終了です!

白ロム購入時 USB経由でのアップデート時にどうあがいても認識しなかった件
あれも今思えば関係してたのかもしれない



Wi-Fi経由でAndroid4.0.4(ICS)にすると USBデバッグオフなら普通に認識する
ありだと画像のように「ほかのデバイス IS12S」という文字だけ
ドライバー入れようにもWindows7がデバイスが何なのか理解してないっぽい



散々ググったよ よく見かけた対処法は「Windows Updateが勝手にドライバ拾ってくれるよ」



拾ってこないわな

USBに繋いだ何か ぐらいしか認識してないもん 本来はポータブルデバイスとして認識するはずなのに



さらにググる 全く同じ症状の人のQ&Aを見つける

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1208030051

回答無し






詰んだー

百戦錬磨のGoogle先生がお手上げで御座います
やっぱここはXperiaのプロに聞くしかないっしょって事で Sonyのサポセンに電話



俺「XperiaのUSBデバッグがどーのこーの…」
サ「PCのセキュリティが悪いんでねーの?」



なるほど その発想は無かったわー

確かに自分は このXperiaをメインのWin7でしか試してない
てっきりXperiaの初期不良かと思い込んでた

つまり俺のPCが悪いと Win7最強伝説を頑なに信じきってたから そこにはたどり着けなかったわー
たった1回 数分の電話で打開案出してくるとは さすがソニー 目の付け所がガチで違う

では ハード的には全く一緒の 仮想マシンのWin8で試してみましょうか






2_20130430234225.jpg

USBデバッグでも あっさり認識

なんでぞ

Win7で使ってたUSBポートと全く同じ場所に挿してるので ハード的には全く問題なしと
問題があるとすれば OS含むソフト的な問題と言うことに



ぶっちゃけデバッグモードなんて指で数えるほどしか使わないし
仮想マシンでいけるならいいかな?って部分もあるんだけど

原因不明のエラーのまま置いとくもの嫌なので 何とか打開したいのよねー
今考えられる対策は2つだけ

・マザボなどのドライバを入れなおす オール最新にもってく
・OSを入れなおす

OS再インストールだけは無理 やりたくない 絶対にやりたくないでござる



とりあえずマザボのドライバ漁りから始めるか



Microsoft Windows 8 (DSP版) 64bit 日本語(新規インストール用)Microsoft Windows 8 (DSP版) 64bit 日本語(新規インストール用)
Windows

マイクロソフト(DSP)
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する