へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


Xperiaを買ったので アクセ購入やアプリを

1_20130429133201.jpg

ホームのカスタマイズは 結局前にIS05でやったのと一緒ですわ
標準よりもアプリ一覧が使いやすすぎる
■アクセのお話

レイ・アウト Xperia acro HD docomo SO-03D/au IS12S用スリップガードシリコン/ブラックRT-SO03DC2/Bレイ・アウト Xperia acro HD docomo SO-03D/au IS12S用スリップガードシリコン/ブラックRT-SO03DC2/B


レイ・アウト
売り上げランキング : 3214

Amazonで詳しく見る


まずケース兼 保護シート

色々悩んだんだけど
やはり前面まで微妙にガードしてくれてる事
レビュー的に人気が一番あるっぽい事
保護シート2枚入り って部分で選んでみた

何よりレイ・アウトは個人的には好きなメーカー サポートが良かったんだよ
なので再びお世話になります





Transcend microSDHCカード 32GB Class10 (無期限保証) [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] TS32GUSDHC10ETranscend microSDHCカード 32GB Class10 (無期限保証) [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] TS32GUSDHC10E


トランセンド・ジャパン
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る

Xperia acro HD IS12Sは 32GBのmicroSDHCまで対応してる

32GBのmicroSDHCは 以前購入したMADE IN JAPANの東芝製がピンピンしてるんだけど Class4なのよね
Class10が欲しかった ちなみにClassとは簡単に言えば転送速度って事で

Transcendは以前class6のSD使ってたが めちゃくちゃ速かったからなー
今回も期待してるぜよ





ELECOM RoHS指令準拠&環境配慮パッケージ エコUSB2.0延長ケーブル A-Aメスタイプ 1.5m ブラック U2C-JE15BKELECOM RoHS指令準拠&環境配慮パッケージ エコUSB2.0延長ケーブル A-Aメスタイプ 1.5m ブラック U2C-JE15BK


エレコム
売り上げランキング : 844

Amazonで詳しく見る

USB延長ケーブル
2本ぐらいあったら便利かなと思い購入
Xperia付属ケーブルだけじゃ短いからな

と アクセはこんな感じで





■アプリのお話

まず ホーム画面カスタマイズに使った物

LauncherPro

昔から使ってる アプリ一覧で邪魔臭いプリインストールアプリも非表示に出来る
新しくスマホ買ったから新しいホーム画面探したいけどねー まいいか



Super Clock Wallpaper Free

でかすぎる時計 というかライブ壁紙



MetroStation icon pack

アイコン作成に使うソフト

この3つのアプリをゴチャゴチャして 記事最初のようなホーム画面にしてると
 




Battery Changer

標準の電池マークにかぶせるようにして使ってる
時刻の桁が変わる10時などで 電池の位置が少しズレてしまうがそこもカバーできる



Automatic Task Killer(日本語版)

昔 タスクキラー系ソフト色々試して 一番気に入った奴
自動ってよりは手動停止メインかな



Dr.Webアンチウイルス Light

PCにavast使ってるのでスマホにも使いたいとこだけど
昔っからスマホ版avastは評判良くない バッテリー食うとか

こっちは昔っから使用してるけど 特に不具合なく



MX 動画プレーヤー

Android用の動画プレーヤーとしては最高だと思う
これ以外のを使おうとは思わない 今現在はだけど



ライト - aFlashlight LED

ライトアプリは腐るほどあるから何でもいいと思う
広告出ない奴とかあるんかな 今度探してみよ



カメラZOOM FX

以前10円セールか何かで購入して気に入ってる
でもまー必須ってほどでもないかな



アルパカにいさん

キモ可愛くない おまけにつまらない
なのに気づけばタップしちゃう 悔しい



他にも色々アプリあるけど こんなとこかな

一つがっかりしたのは パチスロ北斗の拳
IS05じゃ対応機種ではないのでGoogle playのリストにもなく詳細わからなかったが
あれ月額なのな 機種変の楽しみの一つでもあったから がっかりだよ



さて 次は何やろうかな



Xperia Z SO-02E docomo [Black]Xperia Z SO-02E docomo [Black]


ソニーモバイルコミュニケーションズ
売り上げランキング : 7907

Amazonで詳しく見る



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する