へりくつ気味

基本PCの話。あとゲームやスマホや買った物のレビューなど。


スマホ Xperiaの白ロム購入した

1_20130428003641.jpg

Xperia acro HD IS12S の白ロムを購入したぞ

少しレビューと 今後の料金プランの方針とか書いとく
白ロムとは言うけど IS12Sはau間Simフリーのスマホ
au ICカードのロックやロッククリアの必要なし
カード挿せばすぐ使えるっていう





Amazonで新品 付属品全部あり 更にはロック(赤ロム)保証ありのを購入
Xperia acro HD IS12S au [ブルー]Xperia acro HD IS12S au [ブルー]


ソニーモバイルコミュニケーションズ
売り上げランキング : 9179

Amazonで詳しく見る

ちなみにこれ
自分が今回購入したものは保証書によると去年12月購入で 4~5ヶ月しか経ってない物



届いて早々 さっそく電源ON



2_20130428004445.jpg

電源入らないねぇ バッテリーないねぇ 焦らすねぇ





で 充電を程よくして トラブルが起こった

Android4.0.4へアップデートしようと思い
PC経由でのアップデートを試そうとUSBでPCに繋げたら 「デデデン」

デバイスマネージャーでSEMC HSUSB Deviceに!マークが
ドライバーが自動だろうが手動だろうがどうあがいても入らない
「初期不良か?これー」と思いつつも PC側のソフトを入れなおしたりと かなり四苦八苦しても解決せず

諦めてWi-Fi経由でアップデート 無事Android4.0.4になり 再びPCに接続 「デドン」
ドライバー無しで即認識 あの苦労はなんだったんだと





3_20130428010932.jpg

いらないアプリを片っ端からアンインストール





4_20130428015727.jpg

前機種のIS05で購入したアプリも引き継げる





で 実際使ってみた感じ

やっぱいいねぇ新機種は 型落ちだけど 性能ならIS05に劣る部分全くなし
おサイフケータイもある 防水
あと地味に気に入ってるのは PCとUSB接続でいちいちUSB接続を切り替えなくてもファイル出し入れ出来るとこ



あと 料金だな

まず 機種代は白ロム購入時で一括払いになるので
通常の機種変の2年縛りの ISフラットやLTEフラットがいらない
自分はWi-Fi運用メインなので ダブル定額スーパーライト(390円/月~)にすることが出来ると
通常の機種変よりは大分安く済む

他にも 安心ケータイサポート(月315円)を解除する事もできる
他所で買った物には保証されないと ならサポートもいらないなと
3年も4年もIS05に保証いらないし
機種が壊れたら?有償修理は高く付きそうだし また新しく白ロム買えばいいのさ

Simフリー版ならショップに持ち込みロックの必要もないし
プランもそのままで使える まー機種変更ってよりは あくまでもメインIS05でXperiaはおまけみたいなもんだから





5_20130428033028.jpg

さよならシャープ さよならIS05
君の事はもう外には持ち運ばないけど (契約上)ズッ友だょ……!!
そして今後 自分がシャープ製に手を出すことは二度とないだろう…



いやー今後の携帯料金がいくら安くなるのか楽しみだなぁ




Xperia acro HD IS12S au [ルージュ]Xperia acro HD IS12S au [ルージュ]


ソニーモバイルコミュニケーションズ
売り上げランキング : 22574

Amazonで詳しく見る

SONY XPERIA mini ブラック ST15i SIMフリーSONY XPERIA mini ブラック ST15i SIMフリー


Sony
売り上げランキング : 57

Amazonで詳しく見る

au間SIMフリー HTC J ISW13HT au [レッド] 新品未使用 白ロムau間SIMフリー HTC J ISW13HT au [レッド] 新品未使用 白ロム


htc
売り上げランキング : 21166

Amazonで詳しく見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する